ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。

 

 

10年以上、計100回以上、

 

月イチで青森を旅している

東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

 

サムネイル

はじめての方へ

 

ねこぜ😸

月イチ青森旅ブロガー

青森を愛するドジな旅人。

2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。

 

 
ちょっとちょっとーーーー!!!
 
人気すぎて地元でもなかなか手に入らない
割れせんべい「チョコQ助」でおなじみ、
 

八戸の民芸菓子・和菓子処「しんぼり」さんが、

ぞくぞくと新商品だしてるのはご存じでしょうか!?


 

 

「白いチョコQ助」登場ーッッッ!
これはいいっっっ✨✨

 

人気すぎて地元でも買えなかったチョコQ助を

たくさん作れるようがんばってくれてるしんぼりさん、応援したいねー!

それにしても、白いチョコQ助って、、、

ますます、うちのリモコンと一致させてきたなっっ!!!
白いチョコQ助とまちがえて、酔っ払ってリモコンの破片食っちゃいそうw
 
▼壊れリモコン、、詳しくはこの記事

 

「チョコQ助」の隣にさらっと並んでるけど、、

「ガリチョコ君 🍫」と「いぶりがっこせんべい 🍘」もめちゃくちゃ気になる…‼️

 

 

ATVアナウンサー佐藤香さんに教えていただいた
局内でもチョコQ助をこえる人気の

「ガリチョコ君 🍫」みんなも食べてみてー!!


販売店は、
八食センター店と一部の店舗、
自販機限定…(みんなもメモして)✍️✨✨

 

 

 

(PR)先日の楽天オフラインイベントで
これを買いました

 

 

酔っ払い&ドジっ子の皆さん、おまたせしました。

なくさない財布「LIFE POCKET」が届いたよー !

 

東京ではキャッシュレスでも「青森では現金を使う」と決めているねこぜに、ぴったりの小さいサイフ!

 

めちゃくちゃ小さいのに、財布と定期入れを一緒にできて、高性能紛失防止タグ「MAMORIO RE」がつけられるお財布。

 

手元から離れるとアラート機能 、スマホのカメラで探す 、みんなで探す機能(!) 、
って、もう、酔っぱらいの夢を叶えたようなブツです…w

 

 

ポケットがたくさんあって、

Suica入れるポケットまであるし、

 

 スキミング防止の袋もついてた!(この袋)

 

これ、

青森の番組で芸人でYOUTUBERの

あどばるーんの小野ますのぶさん

おすすめしてたから気になってたんだよね。

 

 

 紛失防止タグってどうやって使うのかと思ったら

 ドラゴンボールをさがす機械「ドラゴンレーダー」ばりに、こっちですよとスマホ上で案内してくれるの。w

 

あと、みんなで探せる機能はすごいな、、、

 

でも、、

 

 

 

 

かんじんの

紛失防止タグ買い忘れたーーーw

意味ねえーー!あとで買う!

 

 

 

紛失防止タグ(MAMORIO)

どこにいれるのかというと、

小銭入れの中のここ!

 

お屋敷の隠し扉のように専用ポケットがあるよ!

 

 

 

SDカードやmicroSDカードを差し込めるポケットまでついてます。
(ねこぜは使わないからはずしてる)
 

実際に商品をみれるイベントでここに惚れた!

・高級感ある革の手触り
・手のひらサイズ
・カードが15枚くらい入るポケット

 

 

真ん中と、左、あと、お札部分にもポケットが2個あって、Suicaを入れておくと財布でピッとやりやすい。

 

たての幅はスマホと同じくらい。

厚みはカードたくさんいれて3センチくらいかな。

薄い財布が好きな人だとちょっと厚いかもだけど。

コロンとした財布好きな人にはおすすめ!

色もたくさんあって可愛かったよ!

紛失防止タグ(MAMORIO)は
だいたい1年くらいで電池交換可能(コイン電池)らしいよ!

 

 

 Pick Item

 

PR)今回紹介したお財布、クーポンもあるよ!!

 

⭕LIFE POCKET 楽天市場店

 全品10%OFFクーポン 使ってねーーーー!!!

 

⭕紛失タグつき

 

⭕紛失タグなし

 

 

 

⭕鍵をよくなくす人は「なくさないキーリング」もおすすめ。

 

 

 

⭕くわしくは、公式ページをみて〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日いそがしいなか、このブログを読んでくれてありがとう😹
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、とてもうれしいです。
 

 

 
\青森情報を日々発信中!/

 

また見に来てね♡

 

毎日ストーリー更新

   

📧ご意見・感想メール