ようこそ

このブログは

青森にハマってしまった

東京在住の旅人・ねこぜ😸が

 

月イチで青森旅して

青森のマニアックな魅力を

お伝えするブログです。


 

ども。10年以上、計100回以上、

月イチで青森を旅している東京在住のブロガー、ねこぜです。

 

今年もありがとうございました。

読者さんには毎回ブログの間違いを教えていただき、お世話になりました。

 

わたくし、

今年さいごのドジ旅で、

たいへん感動したのでご報告です。
 

ここ、知ってるけど、
いったことない人も多いんじゃないかな?

 

 

青森駅の観光物産館アスパム2階の

「360度3Dシアター」。

 

…いったことある人いる???

 

青森県の観光映像を
360度の大型スクリーンでみれたよ!
 
360度で空から眺める秋の青森、とんでもなくよかった!!!

例えるなら「青森県立美術館のアレコホールで、青森を旅している」ような感じ!

 

涙がとまらなかったぜ。。。

 

(その理由は、下につづく)

 

 
 

\ポチっと押してね〜/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

 

 

 

実はねこぜも、このシアターがあることは知ってたんだけど、


「きっと、、、

 

レトロな赤と青のメガネでみるやつだろ〜?」

 

って

あんまり期待してなくて、

 

たまたま時間があいたから、

いまさら行ってみたんだけど…(失礼)


 

「ちゃんとした」3Dメガネだった!!!

 

しかも本格的なホールだった!
 

 

期待せずにみた感想…!

 

さいしょ、貸し切りか、、、?
ってくらい人がいなくて、不安になったんだけどさ、
 
開始前に、人が増えて5組くらいになった。
 
青森の四季の映像がはじまると…
 
うわーーふわふわ浮かんでるーーー!!!
 
まるで、飛行船。
または、モフモフ(空飛ぶねこぜの相棒)で旅しているような気分。
 
めちゃくちゃ酔う〜〜〜〜〜!!!
 
振り落とされそうなくらい迫力ある!
(乗り物酔いしちゃう人は気をつけて…)
 

それに、

 

 

ああああ!!!

奥入瀬渓流〜〜!十和田湖の紅葉〜〜🍁⛴

 

(ここ、なつかしい〜〜〜〜!)

 

秋の十和田に取材に行ったのに、あのときは紅葉してなくて焦ったなああ〜

バラ焼きおいしかったなあ…

 

(ここでドジったなああああ!なつかしい〜〜〜〜!)

 

K(カメムシ)がいて慌てたなあ…

あのときも新幹線に落とし物をして駅員さんに迷惑をかけたなあ…

 

(さりげなく、今友達が映ってるぅ〜〜〜〜!)

 

 

なんだよこれーーーーっ!

わたしのための映像かよーー!

死ぬときにみる映像かよーーー!!!

 

生きてるうちに、

みさせてくれてありがとうーー!!!

 

もう、感激です…爆笑

 

 

 

 

祭りの3D映像もすごいいーーーッ!!!

 

青森ねぶたがっっ!

 

弘前ねぷたがっ!

 

五所川原立佞武多が!

 

八戸三社大祭がっっっ!

 

あっちからもこっちからも迫ってくる!!!

 

上からみたり、下からみたり、

ええ!こんな角度からみれちゃうの!?

すげー迫力だーー!!!

 

って驚きで、あっと言う間だった!

 

青森の夏祭りって

短い期間に同時開催するから、

全部の祭りをみにいけないんだよおおお。

 

だから、

一挙に体験できるのってすげえことなのよおお!!

 

青森ファンにはめちゃくちゃアツい映像すぎるーー!!!!

それに、海外の観光客のみなさんにもみせてあげたい!!!

 

見終わったら、涙でちょっと世界がぼやけてました。

 

 

ためしに映像ちょっとみてみて!(5秒だけでもいいから!)

 

ね???!!!すごくない…???

 

時間によってみれる映像がちがうよ!

 

 

 

✅「360°3Dシアター」入場の仕方

①アスパム1階か2階でチケットを買う
②上映時間まで待つ(途中入場できない)

 

 

仕組みがすごい。青森の四季(4種) ✕ 祭り(2Dか3D)が

30分ごとにちがう組み合わせで流れてるよ。

 

全部みるには一体何度見ればいいんだ…(でも、祭りは3Dがいいよね!)

 

「冬」がめちゃくちゃ見たいんだけど…!!!!

 

まとめ

 

…ということで、

 

アスパム2階にある

「日本最大級 360°3Dシアター」

 

10年以上、

毎月毎月、青森にいっていたからこそわかる、

青森の四季の美しさ、貴重さ…

 

これはみんなにぜひ体験してもらいたい…!

まだ見たことない人はぜひ!!
 

ねこぜのドジ旅映像は
インスタにちょっと載せてるよ〜

 

良いお年を。来年もまたよろしくね。

 

☆青森の四季の美しさと祭りの迫力を体感!日本最大級 360°3Dシアター

場所:青森県観光物産館アスパム 2階

料金:大人650円、中学生・高校生500円、小学生350円

最新の上映スケジュールはこちら

展望台セットもお勧めだよ〜!

 

四季
    Beautiful Season of Aomori SPRING(約8分)
    Beautiful Season of Aomori SUMMER(約6分)
    Beautiful Season of Aomori AUTUMN(約6分)
    Beautiful Season of Aomori WINTER(約7分)
    
祭り
    青森祭りの魂(約7分)2D・3D

 

 

毎日いそがしいなか、
このブログを読んでくれてありがとう😹
青森のことを1分でも思い出してもらえたら、
とてもうれしいです。
 
 
 

ねこぜ😸月イチ青森旅ブロガー
東京在住。青森の渋い食堂、温泉を愛するドジな旅人。Amebaトップブロガー。
2011年から月イチで青森をひとり旅して、ブログで失敗談を書いてます。
食べることが好き。棒パンが好き。新幹線に乗り遅れ、本数が少ない電車に乗り遅れ、いつもドタバタ。
それでも青森は日々の癒し。

 

ねこぜブログの目的

 

😽【青森なんもね〜っていう青森県民に】都会から青森に遊びに来る旅人の本音を知ってほしい!

😽【青森の外にいる出身者に】離れていても青森の情報にふれて癒やされてほしい!
😽【青森が気になっている人に】熱狂的な青森ファン=アオモラーになってもらいたい!

…と思い、マニアックな情報を10年以上発信しています。

 

青森情報を日々発信中!/

もっと詳しく知りたい人はフォローしてね♡

 

   

📧ご意見・感想メール

 


😸ねこぜの紹介→こちら
📕ブログのまとめ→こちら
👜ネットで買えるおすすめ青森商品→こちら

📺青森が特集される番組「 #あおテレ情報」←ここからチェック!