*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

*******************************
 
 
【あらすじ】
びゅうたびさんの取材で秋の奥入瀬渓流を散策しながら紅葉を満喫する旅に出たねこぜ。1日目は十和田名物B級グルメを味わって奥入瀬渓流の滝と紅葉を散策。2日目は十和田湖遊覧船から紅葉狩りを楽しむ予定だったはずが…?!
 
(前回のつづき)
 
名物のバラ焼き&温泉を満喫したあとは、バスに乗って奥入瀬渓流へ。
 
バスに乗り込むと、シートの模様の可愛さと、その下にひっそり置かれた道具が気になってじろじろ見てしまった。車内で暴れようものなら、運転手にスコップで叩かれ、麻の袋につめられ、山に…と不吉な想像で旅を楽しみます…

十和田のほうはあまり雪が降らないようだけど雪対策のグッズなんでしょうか。
 

 
 
奥入瀬渓流に到着。
紅葉を期待していたのに、このあと「奥入瀬が紅葉してない」問題で頭をかかえることになります。
 

時期が早すぎたのかな~?
 

荷物を持ってぜえぜえしながら歩いてみたけれど、紅葉どころか、どんどん緑になっている気が…!それでも、十和田の紅葉ファンの多さにビックリ。ツアーで来ている年配の団体さんや、海外から2~3人で来ている方々が多かったです!


 
撤退を決め、バスにのって本日の宿へ向かいます。バスの終了時間が早かったので、早々に切り上げてよかった~。
 
ひめます山荘さんへ。
サイトに載っていた看板犬の柴犬「みひまる」くんに会えるのを楽しみにしてましたが少し前にお亡くなりになっていたそうです。わーんざんねん。。(ToT) とても静かなお宿です。お風呂は温泉でしたよ!
 
本日2食目のバラやき!!わーい!肉と玉ねぎが大好きなので何回でも食べたい。
 

食後は街中を散策したり、飲みに行こうかな〜と思ったのですが、

夜は急に冷え込んで腰が痛くてたまらず…(またもや薄着で来てしまった)ストーブのそばから離れられなくなってしまいました。

 

 

大人しく部屋でブログでも書こっかな~とテーブルの横に座布団をスタンバイし、文豪の気分で勢いよく座ったら、座布団の反発ゼロで思い切り畳にケツをぶつけ腰が粉々になりました…そんで、すぐ寝た。爆睡。

 

たまには早寝もいいもんだなあ~!(強がり)

 
(つづく)
 
*******************************
 
月イチアオモラー・ねこぜ
 

「ねこぜの東京⇔青森」物語の紹介

 

はじめに

このブログをはじめたきっかけ

 

人物紹介

ねこぜとは何者か

ちょこっとだけ登場人物紹介

 
人気記事だよ
 

青森のニュースや青森関連のテレビ番組情報など、

ブログより新しい&どうでもいい情報をお伝えしてます!

【Twitter】 【Facebookページ】 【instagram】

 

青森情報・ご意見はお気軽にどうぞ〜
 
いち早くブログ更新のお知らせがほしい人は
 
日本ブログ村と、人気ブログランキングに参加しています!
青森を応援したくなったら1日1回押してね♪
*******************************