*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

*******************************

 
青森市古川(まちなか温泉付近)にある「珈琲舎」さんが去年リニューアルして、外からみてもびっくりするくらい変わっていたので行って来ました!
 
 
営業時間は変わらず、朝7時から。
 

入口も美しくなってます!
 
 
机もキッチンも、傷ひとつない新品になってました。


ひぇーーー!!目…目が…!!!

ヤカンの輝き✨に目がやられるところでした。
 
リニューアルしたばかりですさまじい清潔感なので、
地元のおじさんたちが「茶ッコけえ~(お茶くれー)」って入りづらくなったかもしれませんが、雰囲気のよいところはそのまま残っている感じ。古川に今までなかったお店になっていて感動です…!
 
 
メニューは…
 
 
青森の名物喫茶店「マロン」さんの姉妹店なので
同じモーニングサービス(トーストセット)がありました。

11:30~17:30には、
ピラフ、カレー、スパゲッティ、焼きサンドのサービスセットもあります。


ひき肉カレー=ジャマイカンカレー?かな?
今度きたら食べてみないと。
 
 
テーブル席1つ、カウンター、そしてリニューアル前からあった常連さん達が座る腰掛け?(荷物置き場?)も残っていました。

テーブルが少ないので長居はできないかもですが、
接客も最高だし、おいしいし、居心地いいし大好き。
喫茶店好きはぜひいってみてください。

 
☆珈琲舎
青森県青森市古川1丁目10-10
7:00〜18:00営業
水曜定休
017-776-8383
 
*******************************
 
月イチアオモラー・ねこぜ
 

「ねこぜの東京⇔青森」物語の紹介

 

はじめに

このブログをはじめたきっかけ

 

人物紹介

ねこぜとは何者か

ちょこっとだけ登場人物紹介

 
人気記事だよ
 

青森のニュースや青森関連のテレビ番組情報など、

ブログより新しい&どうでもいい情報をお伝えしてます!

【Twitter】 【Facebookページ】 【instagram】

 

青森情報・ご意見はお気軽にどうぞ〜
 
いち早くブログ更新のお知らせがほしい人は
 
日本ブログ村と、人気ブログランキングに参加しています!
青森を応援したくなったら1日1回押してね♪
*******************************