*******************************

「ねこぜの東京⇔青森」は…

青森大好きアオモラーの東京人「ねこぜ」が、月イチで青森を旅して、
地味にすてきな青森の魅力をお伝えするブログです。

 

*******************************
 

先日、青森市・浅虫駅にある、ピザ専門店ですがオムライスが人気の洋食屋「シャルム」さんに行ってきました。
噂にはきいてましたが、もう、、これ、打ちのめさせるうまさでした…!


青森市・浅虫温泉駅を出て、右手に歩くとすぐあります。
青森駅から近いのに、1時間に1本くらいしか電車がないので大変。


ここが「Sharumu(シャルム)」さん。

人気でなかなか入れないお店らしく、とくに土日は家族連れで込み合って、早くいかないと入れないときいてたので、ねこぜひとりで乗り込んできました。


店の外までデミグラスソースのいい香り…!
これだけで名店の予感しかしません。
 
とても小さなお店ですが、おふたり(ご夫婦?)で営業していたので、接客は最小限という感じ。

お店の人に整列させられるでもなく、
お客さんが自主的に、お店のなかや、外に並んでいました。
 
冬場は寒いので待つのも大変です。天気がよくても店の外で待つのつらいです。あとでわかったけど、そのつらさすら忘れてしまうほど美味しいので並んでしまうんです。
 
 
ねこぜは休日の11時半に到着して、外で10〜15分くらい(私の前は二組)待って、やっと席につけました。人数が多いときは、オープンと同時にいった方がいいかも。

 
 お水といっしょにカリカリした棒がでてきました。
 
 
これが…!!めちゃくちゃうまい棒。本気でうまい棒!
棒好きにはたまりません。ベストオブカリカリ棒でした。

お土産用も売ってましたよー(シャルムスティック350円)
 
 
棒を食べ終わった頃にオムライスがでてきました。
皆さんオムライスを頼むので、提供時間は早いです。

タルタルに隠れて、海老フライものっています!
実はねこぜ、海老が苦手で…あの甲冑をさわるのが怖いんです。
オムライスを食べるのにまさかこんな試練があるとは。。
(ひとりで来ちゃったのを後悔)

↓ねこぜから見た海老のイメージ

 

 

あんないかつい甲冑を着てるのに目はつぶらだし、
脱いだらマットレスみたいなボディーとか…
お前は一体何者なんだ、と説教をしたくなってしまうんです。
 

そういう気分になってしまう海老ですが、しょうがない。恐る恐る甲冑をはずし、決心して食べてみたら…!


もう海老を克服するうまさでした!!!

 
 
 
ソースだけでもうまいのにタルタルをのせて食べたら、
ひゃーーーーー!こ、この世の至福か…!!

ソース…最高…!
たまご…最高…!!
エビ…最高!!!
 
ここのエビフライはふわふわで別格です!!
トロトロたまご、たまねぎのシャキシャキ、ライスもおいしい。
イカも入ってる?
 
圧倒的オムライス!!

壮絶なうまさなので、これは食べないと損です!


 
ピザも美味しいらしく、
二人でオムライスを2つ注文して、さらにピザを1枚たのんでる人がいましたが、部厚いふっくら生地なので、かなり食べごたえありそうでした。

オムライスのあとのピザはめちゃくちゃ苦しそうで、残したピザをお持ち帰りしていたので、今度誰かときたときにチャレンジしてみます!
 
お昼はかなり混んでるので、のんびりお茶を頼んでいる余裕はないですが、夜も営業してるので、浅虫に泊まることがあれば夜いってみたいです。


 

とにかく、ベストオブオムライスです!!!
死ぬまでに必ず食べることをオススメします…!
あと、午前中に行ってね!


☆ピザハウス シャルム 
青森県青森市浅虫字螢谷5-2 
017-752-4311 
・浅虫温泉駅下車、左方向へ徒歩約5分
・青森駅から車で約30分
営業時間:10:30~13:00、18:00~20:00
定休:月曜(祝日の場合は翌日)、第2火曜
テイクアウトあり
 
*******************************
 
月イチアオモラー・ねこぜ
 

「ねこぜの東京⇔青森」物語の紹介

 

はじめに

このブログをはじめたきっかけ

 

人物紹介

ねこぜとは何者か

ちょこっとだけ登場人物紹介

 
人気記事だよ
 

青森のニュースや青森関連のテレビ番組情報など、

ブログより新しい&どうでもいい情報をお伝えしてます!

【Twitter】 【Facebookページ】 【instagram】

 

青森情報・ご意見はお気軽にどうぞ〜
 
いち早くブログ更新のお知らせがほしい人は…
 
日本ブログ村&人気ブログランキングに参加しています!
*******************************