第二話

『実は新たな心配も出てきています』

 

 

母は

年金で生活費を

今は、なんとか

やりくり出来ています。

 

どんな感じかというと、

 

 

前回の投稿ですニコニコ下差し

 

 

 

 

 

 

 

父が亡くなり、母の年金はかなり減りました。札束コインたちダッシュ

 

 

でも、なんとか

生活はできています。

今のところですが。。。

(しつこいようですが、

今は ですニコニコ

 

 

 

 

もちろん、人それぞれ年金額にもよるんですが、

 

 

 

 

 

おばあちゃん母の場合は

 

持ち家だったから、あの額でも生活できたのだと思います。おにぎり

 

 


 

今1.5kgで780円のお試しキャンペーン

 

私が28, 9歳の時に、父が食道がんになりました。母も病気を患っていたので私がキーパーソンとなり両親の看病をしていた経験から、今ではがん家族セラピストになりました。



《活動内容》

大学(看護学科)講師、講演、映画監督、ボランティア




がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル

 

 

札束高齢の親の生活費➕家賃

札束高齢の親の生活費

 

では、かなり違いが出てきますよね。

 

 

 

賃貸のお家賃っていくらくらいなんでしょう?(´-`).。oO

 

平均3万円〜18万円くらいでしょうか。

 

 

 

大きな負担ですね。ネガティブ爆笑驚き

 

 

 

私が心配していたことは

母の生活費が足りなくなったら

私が仕送りしなきゃいけないかなぁ、仕事を増やさないといけないのかなぁと

心配していました。

 

今もその心配は変わらないのですが。

 

 

 

《母の後ろ姿。今は車椅子生活です》

 

次の心配は、母が入所している高齢者施設の利用料金が上がらないで欲しい!札束コインたちピリピリ

 

 

 

 

この物価高で、利用料金(オムツ代・パジャマレンタル代など)が心配です。

 

 

 

 

そうそう、高齢者施設の

食事代は上がりましたしね(T ^ T)

倍の料金上がりました。

倍って…

 

 

 

注意: 食事代は、各家庭の市民税で変わります。

 

 

 

夫が4台の玉突き事故の被害にネガティブ下差し