高熱が続き、行った耳鼻咽喉科で

お医者さんに怒られ追い出された私は

近所のペインクリニックへ行きました。

そこでは看護師さんが天使でした。ハートのバルーン




この頃私は、母が入退院を繰り返していたので

介護がとても大変な時期。

しかも夫の親(義父)が脳梗塞で手術したうえに、私も仕事がありましたから色んなことが重なっていたんです。

(私は大した看病はしていませんが)





頭痛が減ってきた安堵感からか、つい私は看護師さんに自分のおかれている状況を話して、またグスグス泣いてしまいました。泣くうさぎ





看護師さんは(おはちゃん看護師さん)、点滴を確認しながら黙って聞いてくれていて

「大変やったんやね、うんうん。お熱も出ちゃうよね」って言ってくれるんです。




私、また涙がボロボロ。





血液検査の結果も出たと、先生がベットに診察に来て下さり

「感染症とかはないみたいだけど、話しを聞いたら過労かも知れないね、入院した方がいいよ。

大きな病院の紹介状を書こうか?」





「今、入院できないんです」



先生

「そうかぁ、入院した方がいいんやけどな、そうかぁ。事情があるんやったらなぁ。

ウチに毎日来れる?毎日点滴は絶対いるからね」





どうやら私は過労だったようです。

先生と毎日、クリニックに通う約束をし、お会計をする時、看護師さんが

「しんどくて来れなかったら、救急車呼ぶのよ。ウチに電話してくれてもいいからね」




と肩をポンポンとして送り出して下さいました。お願い




いまでも感謝しています

先生、看護師さんありがとうございました。お願い


ちゃんと調べなかった私も悪いのですが、色んな医療者がいることを学びました。

ふぅ…。




補足

高熱で目眩があれば(回転性)

耳鼻咽喉科では診れないことも

ペインクリニックだけど、診れることを

その時は調べる余裕がありませんでした。



このお話し①


このお話し②









私は、がん家族さんのサポート活動をしています。


がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

オイシックス作レポ書きましたニコニコナイフとフォーク






がん家族支援をしていますニコニコ下差し