朝、アメブロを見ると

2位の文字が!照れ


占いで2位って

なんだか嬉しいなぁ(o´艸`)

昨日の疲れが

取れていないんですが

今日の講演がんばれそう。

(やぎ座です)



青いバックが私です↓


今日は40歳〜50歳

いや60歳以上の方々にも

深い関係がある

「介護士」さん達にセミナー講演を

させて頂きました照れ



今日のアメブロ占いは大当たりラブラブ

とっても素晴らしい

セミナー講演になったんです

(良いことは信じるタイプです。笑)

話を真剣に聞いて頂けるって、

本当にありがたいです。



私は、がん家族セラピストなんです。
お仕事で、講演や支援活動を行っています。もちろんボランティア活動も照れ

がん家族セラピスト 酒井たえこ

サムネイル





《今日の講演は》


一般社団法人日本顧問介護士協会という、企業向け顧問。

企業で働く方々の介護問題を

プロが一緒に考えるという団体さんです。


《特徴》

・介護離職が減る

・誰に相談していいかわからない時でも、すぐ相談にのってもらえる

・介護の幅広い対応

・優しい介護士さんばかり^ ^




つまりは、介護のプロフェッショナルな皆様に

がん家族セラピストとして



・がん家族と介護

・家族の思いを無視しない

・傾聴とは


などをお話し致しました。



《感想》

Aさん(男性介護士)

酒井先生のお話を聞いて、涙が出てしまいました。特に「家族の思いを置いていかない」という言葉に感動しました!



Dさん(女性介護士)

また聞かせてほしいです!

私も酒井先生のお話に感動して泣きました。




HPです下差し





ということで、

また次回もセミナー講演をして下さいって

言ってもらえました!

嬉しい〜

ありがとうございますニコニコ






がん患者さんやご家族の声を聞いて作った「ヘルスケアコース」


これをお手伝いしていますニコニコ

https://www.oisix.com/hc_otm





男性乳がんのお話しです下差し


人気のお話しですニコニコ下差し


他の講演の時のお話しですニコニコ下差し