5月に買ったゲーム[May 2023] | ゲーム道とは積む事と見付けたり

ゲーム道とは積む事と見付けたり

積みも積んだり三桁越え!
のんびり積みゲー崩しの日々と、ゲームのあれこれ独り言。

皆さん、ゲームしてますか?

私は全然できてません(;∀;)

忙しいわけじゃないんです。
5月病なのか、ただの怠け癖なのか、何をやるにしても全く集中できず。
ゲームを始めてはみるものの、チュートリアルが全然頭に入ってこなーい(汗)
映画を観ても字幕が追えない、読書をしても同じ文を繰り返しなぞる、音楽を聴いてもいつの間にか寝ちゃってる……。

どうしちゃったんだ5月(汗)
諦めました……5月。

全てが電池切れでも、しっかり物欲だけは残っているようです(苦笑)

そんな2023年5月に買ったゲームの備忘録。



■バットマン リターントゥアーカム

 
PS3等で発売されたバットマン アーカムシリーズ『アーカム・アサイラム』と、その続編『アーカム・シティ』の2作をリマスター。
全てのDLCも収録したコレクション。


これを買ってなかったので、3部作の3作目『アーカム・ナイツ 』を、買ったままずっと眠らせて(^∀^;
シリーズものは1作目から通してやりたいタイプなんですけど、皆さんはどう?
これを機に映画の方も観てみようかな……って観たことなかったんかい!



■スパイダーマン2

 
前作『スパイダーマン』から2年後の世界を舞台にした人気アクションアドベンチャー2作目。
3Dで表現されたニューヨークの街を、スパイダーウェブを使って自由自在に飛び回る。


スパイダーマンも詳しくないんですけど(^∀^;
かろうじて、トビ ー・マグワイアがスパイダーマンを演じた1作目をテレビで観たくらい?(汗)
バットマンもそうなんですけど、有名な作品って後回しになりがち(汗)



■スパイダーマン3

 
前作『スパイダーマン2』から1年後の世界を舞台にした人気アクションアドベンチャー3作目。
3Dで表現されたニューヨークの街を、スパイダーウェブを使って自由自在に飛び回る。


説明文をコピペしちゃうくらい5月病(苦笑)
映画も観るよ!PS4版もやるよ!
バットマンもスパイダーマンも、詳しくなくてもやりたくなるくらいゲームが魅力的なんですよね。



以上、2023年5月は3本(PS4:1本、PS2:2本)購入でした。
皆さんは今月、ゲームは何を買いました?