6月に買ったゲーム[Jun.2023] | ゲーム道とは積む事と見付けたり

ゲーム道とは積む事と見付けたり

積みも積んだり三桁越え!
のんびり積みゲー崩しの日々と、ゲームのあれこれ独り言。

皆さん、ゲームしてますか?

なんとか5月病 を脱し、さぁゲームするぞ!とコントローラーを握ると……
ギャー(TДT)!!
いつの間にかスティックに亀裂が!

こんなになるまで酷使しちゃってゴメンね(TзT)
このまま使うと亀裂から裂けてしまいそうなので……
買いました『エイムアシストキャップ

その名の通り、本当はFPSのエイム(照準)精度向上の為に付けるものらしいんですけど、私はただのスティックカバーとして(笑)
元々の腕前が腕前だけに、FPSでの効果のほどは分からないですが(苦笑)、スティックカバーとしてはホントにおすすめです。
新品のコントローラーを使う前に、まずこれを付けておいてもいいくらい。

ただ……

2本のスティックに1つずつ付けるだけなので、勿体ないけど残りは全て……余り(^∀^;

そんな2023年6月に買ったゲームの備忘録。



■オブザーバー システムリダックス

 

近未来都市を舞台にしたホラーアドベンチャー。

他人の脳をハッキングし、その記憶や感情から事件の真相に迫っていく。
主役の刑事を演じるのは、俳優のルドガー・ハウアー。


推理もの、アドベンチャーゲーム好きです。

好きだけど得意なわけじゃなくて、簡単な謎にも行き詰まったりしますけど(^∀^;
とにかくルドガーハウアーが渋ーい!



■かまいたちの夜 ×3 三日月島事件の真相

 
解決したと思われていた惨劇は、まだ終わってはいなかった……。
前作『かまいたちの夜2』メインシナリオのベストエンディングから続く直接の続編。
互いの行動が影響を与え合う4人の主人公を切り替えながら、タイムチャートを駆使して事件の真相に迫る。
かまいたちの夜1と2のメインストーリーも収録。


かまいたちの夜1と2をクリアしてないので、まずはそちらからやらなくては(汗)
3に収録されている1、2のメインストーリーだけやるっていう手も……
いやいやいや、ちゃんと自分で解いてこそでしょ?(汗)



以上、2023年6月は2本(PS4:1本、PS2:1本)購入でした。
皆さんは今月、ゲームは何を買いました?