7月に買ったゲーム[Jul.2023] | ゲーム道とは積む事と見付けたり

ゲーム道とは積む事と見付けたり

積みも積んだり三桁越え!
のんびり積みゲー崩しの日々と、ゲームのあれこれ独り言。

皆さん、ゲームしてますか?

ある日突然……PS4の電源がつかなくなりましたあああああ(TДT)

さっきまで遊んでいて、そのままスリープモードに。
出かけることになったので、ディスクを取り出してから電源をオフにしようと思ったら……(泣)

電源がつかないので再起動もできない💦
システムエラーを解消するためのセーフモードも起動できない💦

修理なのか?!
本体の型番によってはサポートが終了しているタイプもあるから、私のPS4は?!
最悪買い替えなのか?!
この際PS4のゲームも出来るしPS5買っちゃうか?!

色んな思いが頭をぐるぐる🌀
でももう出かける時間💦

あと私に出来ることといえば、電圧を確保するため、電源ケーブルをマルチタップを介さず壁のコンセントに直接差してみること。
これは配置的にも時間的にも今は無理💦
残るは……電源ケーブルとHDMIケーブルを外してしばらく放置することだけ(TзT)

外出中も落ち着かずソワソワ💦
足早に家へと帰り、ケーブルを付け直してから恐る恐る電源ボタンを押してみると……

ううう動いた?!
何事もなかったかのように普通に動いたあああああ(T∀T)

画面には『電源が適切に切られませんでした』の文字。
いや、あなたが電源付かなかったのよ?

そんな2023年7月に買ったゲームの備忘録。



■インファマス セカンドサン

 
世間から疎まれている異能者の苦悩と戦いを描いたオープンワールドアクション。
行動や選択肢で、ストーリーの分岐や能力などに影響を与える。


ずっと気になっていたタイトル。
プレイヤーの選択でストーリーが変わったりするのって好きなんですよねぇ(^^)
もう新作出ないのかしら?
旧作の1、2もリメイクしてほしいなぁ💦



■アーマードコア ネクサス

 
数百に及ぶパーツを組み替え、オリジナルのロボットでミッションに挑むシューティングアクション。
新システムが導入されたディスク1と、過去シリーズのミッションをリメイクしたディスク2の2枚組。


10年ぶりに発売される新作が話題になっていたので、まずは旧作を購入(笑)
話題になるのはいいけれど、旧作の値段がどんどん上がってる(>з<)
とりあえず、その中でも安いものから購入。



■アーマードコア ナインブレイカー

 
数百に及ぶパーツを組み替え、オリジナルのロボットでミッションに挑むシューティングアクション。
組み上げた機体で1対1のランキング戦を戦い、アリーナでのトップを目指す。


あと2本欲しいタイトルがあるんですけど、ほぼ定価、もしくはそれ以上になっちゃってるんだよなぁ💦
奮発しなきゃダメかなぁ💦



以上、2023年7月は3本(PS4:1本、PS2:2本)購入でした。
皆さんは今月、ゲームは何を買いました?