8月に買ったゲーム[Aug.2023] | ゲーム道とは積む事と見付けたり

ゲーム道とは積む事と見付けたり

積みも積んだり三桁越え!
のんびり積みゲー崩しの日々と、ゲームのあれこれ独り言。

皆さん、ゲームしてますか?

……暑い。

暑すぎるー(>д<)

エアコンつけて普通に部屋で寝てただけなのに、起きたら熱中症で倒れたところから始まり、ずーっと夏バテしてる今年。
ダルい、重い、眠ーい(´・ωゞ)

改めて思ったんですけど、体調ってゲームにも影響しますよね。
いつも出来ていた操作が出来ない、注意力散漫、集中力が続かない、いつの間にかボーッとしてる、すぐに眠くなっちゃう。

いつもはダラダラ続けちゃうけど、今回のはちょっとダメすぎる💦
そんな状態で進めちゃってももったいないので、思い切ってゲームはお休み!
全力でダラけてやるー\(>з<)/

結局なにが言いたいかというと……残暑お見舞い申し上げます🙇
物欲だけはあるのねー(笑)

そんな2023年8月に買ったゲームの備忘録。



■コントロール

 超自然的な怪異に呑み込まれ変貌してしまった世界で、超能力を駆使して戦うTPS。


オカルト好きなんです、極度の怖がりなクセに(汗)
科学で解明出来ることと、それでもどうしても理屈では説明出来ないことが混ざり合う感じ……好き。



■影牢2 ダークイリュージョン

 
濡衣を着せられ追われる身となった主人公が、館に足を踏み入れた追手を闇の力で罠にかけていく。
三人称視点のトラップアクション。


影牢1はクリア済。
次に発売された蒼魔灯をまだ積んでいるのにそのまた次を購入(汗)
残酷だけど、トラップでコンボがどこまで繋がるか試したりしちゃうのよね💦



■刻命館

 
濡衣を着せられ処刑されるところを悪魔に助けられた主人公が、復讐のため人間たちを罠にかけていく。
主観視点のトラップアクション。
シリーズ中、この作品のみ舞台となる館を増改築できる。


トラップアクションシリーズ第一作目。
後の作品に引き継がれなかった、この作品だけの独自要素が多くて楽しみです(不謹慎)



以上、2023年8月は3本(PS4:1本、PS2:1本、PS:1本)購入でした。
皆さんは今月、ゲームは何を買いました?