4月に買ったゲーム[Apr.2023] | ゲーム道とは積む事と見付けたり

ゲーム道とは積む事と見付けたり

積みも積んだり三桁越え!
のんびり積みゲー崩しの日々と、ゲームのあれこれ独り言。

皆さん、ゲームしてますか?

今月ずっと南米のボリビアにいました。
標高3600メートルに位置する天空都市ラパスに滞在して、天空の鏡ウユニ塩湖や月の谷ヴァレ・デ・ラ・ルナを観光……していた訳ではなく、実はある特殊任務で秘密裏に潜入していました。

いえ、もちろんゲームの話。
今月は、暇さえあれば……暇がなくても無理くり『ゴーストリコン ワイルドランズ』

進めるのがもったいなくて、メインミッションをやらずにサイドミッションばかり。
敵の物資を奪い、反乱軍のプロパガンダに協力し、各地に点在する犯罪の証拠を集め……。
もっともっと遊んでいたかったけど、先程クリアしちゃいました(涙)

そりゃ満タンだったコントローラーのバッテリーが切れるまで遊んでたら、すぐにクリアしちゃいますよねー(;∀;)

そんな2023年4月に買ったゲームの備忘録。



■コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー

 
人気FPSシリーズ。
1980年台、各国が覇権を争う冷戦時代を舞台に、特殊部隊『ブラックオプス』の活躍を描く。
本編とは別のモードとしてゾンビモードを収録。


以前のことを踏まえて、まずは頑張ってアップデート。
さぁ始めようと思ったら……『PlayStation Networkに接続してください』
……え?!
1人用のシングルプレイキャンペーンを遊ぶのに、ネットに常時接続しておかなくちゃいけないの?!(汗)



■コールオブデューティ モダンウォーフェア

 
人気FPSシリーズ。
現代戦をテーマにしたモダンウォーフェアシリーズのリブート作品。
テロ組織との戦いを描く。


こちらはまだアップデート出来ていません。
もしかして、これもネット常時接続だったりします?(汗)



■タクティクスオウガ

 
クォータビュー(斜め見下し視点)のシミュレーションRPG。
SFCからの移植作。
架空世界での民族紛争と、それを取り巻く諸外国の思惑。
選択によって展開が分岐するマルチストーリー、マルチエンディングを採用。


どんなゲームでも力押しな私にシミュレーションRPGがクリア出来るんでしょうか(汗)
キャラクターデザインや世界観が好き!
ベイグラントストーリーやFFタクティクスも同じキャラクターデザイナーさん?



以上、2023年4月は3本(PS4:2本、PS:1本)購入でした。
皆さんは今月、ゲームは何を買いました?