8月に買ったゲーム[Aug.2022] | ゲーム道とは積む事と見付けたり

ゲーム道とは積む事と見付けたり

積みも積んだり三桁越え!
のんびり積みゲー崩しの日々と、ゲームのあれこれ独り言。

皆さん、ゲームしてますか?

時間を見つけては少しずつ遊んでいたウルフェンシュタイン ザ・ニューオーダーをクリア。
続いてミラーズエッジ カタリスト、ディスオナードHDもクリアしました。
3作共に面白くて、コントローラーの充電が切れなければ睡眠時間を削ってまで遊び続けちゃいそうで危険。
そして今、そのまま続けてディスオナードの2周目をクリア!

行動で展開が変化してマルチエンディングなはずなのに、2周目も結局同じエンディングへまっしぐら(;∀;)

そんな2022年8月に買ったゲームの備忘録。



■バットマン アーカムナイト

 
広大なオープンワールドのアクションアドベンチャー。
ゲームオリジナルストーリーで新たな敵との戦いを描く、人気シリーズ、アーカム三部作の完結編。


バットマンは詳しくないし、前作、前々作を遊んでないのに3作目を購入。
シリーズものは初めから順番にやりたいタイプなので、これはしばらく積んでおく予定。
皆さんは、こういう時どうしてます?



■ガンサバイバー3 ディノクライシス

 
恐竜が放たれた世界でのサバイバルを描いたディノクライシスのスピンオフ作品。
銃型コントローラー『ガンコン2』対応のガンシューティング。


バイオハザードの世界を舞台にしたガンサバイバー4が面白かったので、今度はゾンビじゃなくて恐竜。
ちなみに本編のディノクライシスは、まだ1、2ともに積んであります(汗)



■イチニのタントアールとボナンザブラザーズ。

 

ゲームセンターで人気だった『ボナンザブラザーズ』『タントアール』『イチダントアール』の3作品を収録。

セガの名作を収録したセガエイジズ2500シリーズのvol.6。


1人でパーティゲームは寂しいので誰か遊んでください(涙)
アーケードゲームは、パパッと短時間で遊べるのが嬉しいですよね。
セガエイジズ、ちょっと揃えたいかも。



■学校であった怖い話S

 
スーパーファミコンで発売された『学校であった怖い話』のリメイク。
学校の七不思議を語り合うために集まった6人の生徒たち。
一向に現れない7人目の生徒を待たずして、それぞれが怪談を語り始める……。


いえ、極度の怖がりなんですけど。
ホラー映画は無理なのに、ホラーゲームが好きなのは何故なんでしょうか?
もちろん部屋を真っ暗にして、ヘッドホン装着。



以上、2022年8月は4本(PS4:1本、PS2:2本、PS:1本)購入でした。
皆さんは今月、ゲームは何を買いました?