9月に買ったゲーム[Sep.2022] | ゲーム道とは積む事と見付けたり

ゲーム道とは積む事と見付けたり

積みも積んだり三桁越え!
のんびり積みゲー崩しの日々と、ゲームのあれこれ独り言。

皆さん、ゲームしてますか?

ディスオナード本編の2周目とDLCをクリアしたあと、その勢いで続編のディスオナード2を購入。
2人の主人公で1回づつクリアしました。
さすがにディスオナードはお腹いっぱい……かと思いきや、また前作DLCの2周目をやろうと考えはじめています。
普段あまり周回プレイをしない私にとって、こんなに続けて遊ぶのは凄く珍しいこと。
皆さんは周回プレイってします?

私は、何度やっても結局同じ展開を辿りたくなっちゃうんですけど(苦笑)

そんな2022年9月に買ったゲームの備忘録。



■ディスオナード2(クリア)

 
ディスオナードの続編。
奪われた国と大切な人を取り戻す為、再び復讐の旅が始まる。
能力の異なる2人の主人公、行動や選択肢で変化するシナリオとマルチエンディングが特徴のステルスアクション。


2人の主人公で1回づつクリア。
取得するスキルによっても遊び方が全く変わるので、色々試したくなっちゃいます。
敵をスルーすることも出来るのに、時間をかけて全員を無駄に絞め落として回っています(笑)



■トゥルークライム

 
型破りな刑事が主人公の、ロサンゼルスを舞台にしたオープンワールドアクションアドベンチャー。
行動でシナリオが分岐し、エンディングも変わっていく。


少しだけプレイしてみました。
車で街を走りながら、ランダムで起きる犯罪を取り締まるだけで面白い。
オープンワールドって、そんな感じで散策してドライブして満足しちゃうことが多いんですけど、これはちゃんとクリアできるでしょうか?(汗)



■NBAストリート2 ダンク天国

 
3対3で戦うストリートバスケシリーズ第2弾。
簡単な操作で、ストリートならではの華麗なトリックや豪快なダンクシュートが繰り出せる。


自分が上手くなった気がするシリーズ(笑)
同じシリーズで、ストリートサッカーを題材にしたFIFAストリートも好きです。
バスケもサッカーも全然詳しくないんですけど。



■街 ~運命の交差点~

 
弟切草、かまいたちの夜に続く、サウンドノベルエボリューションシリーズの第3弾。
同じ時間、同じ街に集う、それぞれ違う目的を持った主人公たちの群像劇。
知らず知らずの内、互いに影響しあっていく8人の物語を切り替えながら全員をハッピーエンドに導いていく。
実写モードの他に、輪郭だけを表示したシルエットモードも搭載。


シリーズ中、なぜかこれだけ買っていませんでした。
せっかくの実写ですが、シルエットモードで遊ばせていただきます(笑)



以上、2022年9月は4本(PS4:1本、PS2:2本、PS:1本)購入でした。
皆さんは今月、ゲームは何を買いました?