均等に押しましょう。 | 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴るジムのスタッフブログ

身体の硬い人はいません。
いるのは、身体の硬くなる使い方をしている人だけです。


テーマ:

おはようございます。顔晴るジムの尾崎です。

 

 

ダウンドッグなどで、手でマットを押した力を肩甲骨まで繋げてポーズを深めたい時。

 

今の自分にとってしんどい体勢になればなるほど均等に力を入れる事が難しくなって、

で囲った辺りが浮いてしまう事が多いです。

浮いている部分は当然押せませんから、この状態だといびつな力の入れ方になってしまいますよね。

 

マットに手の平をしっかりと着いて、なるべく均等に力が入るように意識したいです。

 

ただ、この時に注意したいのが、手先だけを意識して手の平を着けても、

しんどい体勢になったら、また最初の画像のように浮きやすくなってしまいます。

 

ですので、

なるべく身体の中心寄りの肩甲骨周りや脇の下辺りから押せると

均等に力が入りやすいです。

そうすると、それまで意識しにくかった腕の内側にも力が入ると思います。

 

 

これは腕に限った話ではありませんが、

均等に押せれば押せるほど、自分の出力感は少ないのに大きな力が出しやすくなります。

いびつな押し方をしていると、自分では凄く頑張っている感があるのにあまり力が出ていませんあせる

 

効率的な身体の使い方をする為にも、なるべく均等に力を入れる事を意識しましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

このブログはランダムな内容で感覚的な事も多く書いてあるので、

難しく感じる方もいらっしゃると思います。

パーソナルレッスンでは、文章だけだと伝わりにくい事をレッスンしています。

ブログを読んで感覚や理解を深めたいと思った方は、是非ご体験ください!!

コース案内  

アクセス  
メールでお問い合わせ
03-6908-2515

 

目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時 金曜日定休

(完全予約制のため、早めに閉店する場合があります)

◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303

JR目白駅より徒歩4分

gambaru-yogaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス