「自分に合ったダイエット法」のワナ | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

「自分に合ったダイエット法」のワナ

ダイエットに成功するには

「自分に合ったダイエット法」


を見つけることがとっても大切です。

だから、そのために、たくさんのダイエット法を試し

そして何度も失敗しながら、

本当に自分に合った方法を見つける。

こうしたこと繰り返すこともとっても大切なことです。

だからダイエットに失敗することも

全然恥ずかしいことではありません。


ましてや、「自分はダイエットに成功できない」

と落ち込んだり、自分を責める必要もありません。


「あ、この方法は自分に合わなかったんだ。
 じゃあ次をやってみよう!」

と気分を一新し次の方法を探せばいいのです。(*^-^*)


ただちょっと勘違いしないでほしいのは

「すぐに痩せる方法」

が、自分に合った方法とは限りません。


一見すると

「この方法を始めたらスルスルと体重が落ちた!」

って、とっても自分に合っているように思えるかもしれません。

でもここで大切なことは

体の健康を損なわないこと

気持ちがつらくならないこと

そして

長く続けていけること

です。

スルスルと痩せる方法・・・それって長く続けられますか?

長く続けても苦にならないと思えますか?

それができそうにない方法ならば、やめた方がいいです。


長く続かない方法、目標体重をクリアしたらやめようと思っている方法

そんな方法であれば、リバウンドするだけです。

一生のうちで3カ月間だけ痩せたとしても・・・

それがあなたにとって何の意味がありますか?



長く続けられなければ、全く意味が無いのではないでしょうか?

ならば、自分に合った方法を探す場合に注目すべきは

「体重」ではありませんよね?


「長く続けても苦にならない」

「自分の生活に無理なく溶け込む」

「行動することで楽しくなれる」

そうした方法こそが、自分に合ったダイエット法なのです!

方法は一つではありません。

友達が痩せたからと言って、あなたにも合う方法だとは限りません。

他人から「この方法がいいよ」と言われても

それが自分に合うとは限りません。

もちろんチャレンジしてみることはとっても大切なことですが、

それが自分に合わずにやめたとしても、全く気にする必要はありません。


「いろいろな方法を試して、合うと思われる方法を何カ月間か試してみる」

これを繰り返して、本当に自分に合う方法を探していくといいでしょう!

ぜひ、そうした観点で

「私に合ったダイエット法」


を探していきましょう!(=⌒▽⌒=)


【キモチからダイエット!】

【朝活 ダイエット相談室】 【キモチからダイエット!】
 朝のすがすがしい空気の中であなたのダイエットのお悩みを解決いたします!(=⌒▽⌒=)

セミナー・イベントのお知らせ 
07/22(月) 19:00~ 「人生最後のダイエット」読書会&お茶会 (有楽町)
07/25(木) 19:30~ スペシャル ダイエットパーティー in 松濤 (渋谷)
07/29(月) 19:00~ キモチからダイエットセミナー基礎編 (渋谷)
07/30(火) 19:00~ 楽しく続けるダイエット教室 (銀座)
08/08(木) 19:00~ キモチからダイエットセミナー実践編(渋谷)

小林一行の著作シリーズ【キモチからダイエット!】
 
何度も挫折したあなたに贈る  人生最後のダイエット
(朝日新聞出版)

飲み会を断らない!究極のオヤジダイエット (自由国民社)

好評発売中!【キモチからダイエットセミナーDVD】  
電子ブック 「90日間日めくりダイエット」  ナイスなブックレビューも!