電子ブック【日めくりダイエット】のブックレビュー | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

電子ブック【日めくりダイエット】のブックレビュー

7月に発売された私の初めてのダイエット本

「インストラクターが90日間つきっきり ヤセる習慣を徹底的にたたき込む」

【日めくりダイエット】

【キモチからダイエット!】

に、ブックレビューが付いていました!
7月10日に頂いていたようですが、最近気づきました。(^-^;

評価「5」と最高位の評価を頂き、また非常に丁寧なレビューを頂きました。
それをご紹介しますね。

コスパ高めのダイエット本!!

投稿者:ベピ・コロンボ(男性|30代)

世にはびこる種々のダイエット法を試してはみたものの、続いたタメシが無かった意志薄弱な自分。
題名の「90日間」という文句に釣られ、衝動買いしてみた。

本書では、90個に及ぶ「痩せるための実践法」を、毎日/週に1回/月に1回 という風に、実行頻度別にカテゴリー分けを行い、紹介している。
それぞれ1日1つずつ読み進めて徐々に習慣づけていくも良し、パラ読みして自分に合ったものだけをセレクトするも良し。自分は後者。
その内容は、「エレベーターを使わず、階段を使う」「間食をナッツ・ドライフルーツに変える」といった基本的なものから、
「紙ヒコーキを飛ばす」「綺麗な人とランチを食べる」等、一見「???」なものまで、幅広い。ダイエットを継続させるため、フィジカルとメンタルの両面から、読者をケアせんとする著者の意図が読み取れる。
ストレッチ、リンパマッサージ、スロースクワットの正しい方法なども、図版入りで詳細に紹介されている。

色んなダイエット本のエッセンスの良いとこ取りをしたような印象を受けるが、非常にコストパフォーマンスの高い一冊と感じた。
とりあえず90日間、続けてみるかね・・・


いやいや、ありがたいですね。ニコニコ

「紙飛行機を飛ばす」「キレイな人とランチする」は、この方にとっては「???」な内容と映ったようですが、とってもダイエットに役立ちます。

今日みたいに天気がいい日に公園や原っぱに行って紙飛行機を飛ばせば、

実に気持ちよくて時間を忘れて、走り回れます。

これに勝るエクササイズはないでしょうビックリマーク

でもこうしたコメントいただけるって、本当にありがたいですね。

実はこの「honto」 以外でも、今やたくさんの電子ブックスタンドで売られています!

●富士通BOOKSV
http://booksv.fmworld.net/products/detail.php?product_id=398285

●co-opデリeフレンズ電子書店
https://coopdeli-ebook.jp/asp/ShowSeriesDetail.do?seriesId=MBJ0-22702-120205131-001-001

●どこでも読書
http://dokodoku.jp/pc/page/product.asp?pfid=22702-120205131-001-001

●本よみうり堂デジタル
https://hon.yomiuri.co.jp/asp/ShowSeriesDetail.do?seriesId=MBJS-22702-120205131-001-001

「iPhone・iPad」に対応しているのは、最初の「honto」と「富士通BOOKSV」だけのようです。

それ以外はPCとアンドロイドのみ対応です。

立ち読みもできますので、一度見てみてください。(=⌒▽⌒=)


宝石緑セミナー・イベントのご案内
【キモチからダイエット!】
「癒し」こそがダイエットの原動力です。

心穏やかに痩せる方法を知って・気づいて・即実践できる
初回は半額です!

  10月15日(月) 19:00~21:30
    【ダイエットセラピー 実践基礎講座】


あなたも「ダイエットセラピスト」になりませんか?【キモチからダイエット!】

 「教える側」になることこそ「一生リバウンドしない」最大のコツです。

  【ダイエットセラピスト アドバイザー養成講座 (10月・11月)】

遂に発売!【キモチからダイエットセミナーDVD】
電子ブック 「90日間日めくりダイエット」