「口ぐせ力」を利用してノーストレスダイエット! | 過食・お菓子依存でもやせる!リバウンドしない本物のダイエット

「口ぐせ力」を利用してノーストレスダイエット!

突然ですが、あなたの「口ぐせ」はなんですか?

誰にでも必ず、ふとしたときにつぶやく「口ぐせ」があります。

この「口ぐせ」には絶大な力があり、あなた自身を無意識に形作っています。

実は私がダイエット前に太っているときの口ぐせは

「あー、痩せたい・・」
「痩せなきゃ」

これでした。

これって痩せられそうですか?
そうではないですよね?σ(^_^;)

実際、この言葉をつぶやいているうちは成功できませんでした。

というより、ダイエット自体を実行する気になれませんでした。


本気で「痩せたい!」と思って、ダイエットを決意し実践していたら

いつの間にかこの口ぐせは消えていました。


その代わりに

「階段昇れてラッキー!」
「今日は歩いたおかげでこんな綺麗な景色に出会えた」
「今日は仕事が忙しいおかげで食欲を感じなかった。ありがたい」

と言う具合に口ぐせが

「ラッキー!」
「~のおかげ」
「○○って、ありがたい」


に変わっていきました。


口にしちゃダメ!どんどんストレスがたまる「NG口癖」5つ
のニュースで、ストレスが溜まるNG口ぐせとして

「~しなきゃ!」
「どうせ私なんて……」
「幸せになりた~い」
「むかつく~」
「忙しい」

という言葉を挙げています。

これって、まさに私がダイエット前につぶやいていた言葉です。(=^^=;)

冒頭にも書いたように

「痩せたい」「痩せなきゃ」では、痩せられません。


痩せたい痩せる!」に変える

ことが重要です。

つまり痩せることを決めると言うことです。


「痩せなきゃ」「痩せたい」を

「痩せる!」に変えるには

本当に痩せる事が自分にとって大きなメリット

をもたらすことを、本気で理解し、納得する事が必要です。

自分はなぜダイエットをしたいのか?

これを常に考えて、「なぜ」に対する答えを

自分の中で用意しておく必要があります。

この「なぜ」に対する答えが、自分で納得できていれば

ダイエットをサボった日があっても

ダイエットをやめる理由にはなりません。

だからダイエットに成功できるようになります。

だから

「ダイエットしなくちゃ」
「ダイエットしたい」

とつぶやきそうになったら、

なぜ私はダイエットしたいの?

と、「なぜ?」に置き換えて

「自分にダイエットが必要な理由」

を自分の中に落とし込んでください。

そうすれば、ダイエットに挫折する事は無くなります!(=⌒▽⌒=)ノ


宝石緑食べても飲んでも太らないコツを即学んで即実践! 【】

 【ダイエットパーティー♪】
 
「食べても飲んでも太らないコツ」
をミニセミナーで学びながらそのままダイエットスペシャルメニューで実践できます!楽しく学んで・食べて・飲んで語らいましょう!!(*^o^*)

1月29日(火)2月23日(土)
に開催いたします!

■音声プレゼント 「飲み会でも太らない方法、お正月太り解消法」

 ラジオで放送した「飲み会でも太らない方法」や「お正月太り解消法」の音声をプレゼントしております。 「お問い合わせ」から「音声プレゼント」にてお申し込みください!

【キモチからダイエット!】

心を癒してダイエットに成功する」全く新たなダイエット【キモチからダイエット!】

 【ダイエットセラピー 実践講座】

 【日時】2013年1月28日(月) 19:00~21:30
 【場所】渋谷区文化総合センター大和田 2F 学習室4
 【参加費】9,800円(事前振込) 12,000円(当日)
  無料体験コンサルティング付き

本が出版されました!【キモチからダイエット!】
   
  何度も挫折したあなたに贈る
 人生最後のダイエット
   

好評発売中!【キモチからダイエットセミナーDVD】  
電子ブック 「90日間日めくりダイエット」  ブックレビューも付きました!