こんにちは♪
堂柿家の愛犬モコです♪

 

 

毎週日曜日のブログは

私がご案内するね~

 

 

 

最近お出かけが多いお母さんのことを

先週の記事にしたら…


 

 

 

 

お出かけ前の覗いてる写真を

Facebookに上げられた〜

 

 

 

 

ホント油断も隙もない

お母さんだから!

 

 

(モコの膝の負担を考えてマットを敷いてる廊下)

 

 

 

少し前にお母さんは

 

 

㈱スマイルピース 

働く女性・ママのお金の専門家

個性心理學認定講師

カウンセラー

谷咲実(たに えみ)さん

 

から、

個性診断カウンセリング

を、受けたよ~

 

 

(素敵な笑顔〜)

 

 

 

モコも耳をダンボにして

聴いてたけど、

クスって吹き出しちゃうぐらい

当たってるの~

 

 

 

☑ 生年月日

☑ 生まれた時間

☑ 生まれた都道府県

 

 

をお知らせしたら

 

 

60のタイプの中から

診断してくれるんだって~

 

 

60のタイプってすごいねー

 

 

 

 

お母さんのタイプは

 

 

//

クリエイティブな狼

\\

 

 

(何を作ってるのかなぁ~)

 

 

動物占いでも

狼だったけど…

 

 

 

クリエイティブな狼を

一言で言うと

 

 

行動パターン … 目標指向型 

心理ベクトル …  未来展望型 

思考パターン … 右脳型

パーソナルスタンス … 自分軸

 

 

だって〜

 

 

 

こんな詳しい

個性診断カルテももらったよ~

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

拡大すると

 ↓  ↓  ↓

 

【目標指向型】

何事も目標を決めてからでないと行動できないグループです。

期限を決められないと弱いものの、決めた目標はキッチリ達成するタイプ。

本音を言うことで人間関係を築き上げていきます。

計画通り物事が進まないとストレスになります。

想定外の臨機応変な対応は苦手

 

 

【未来展望型】
過去には興味がなく、将来にどう対応させるかで物事を判断しようとするグ ループ。

決断した時のメリットを優先させます。

未来を考えることが多いのが特徴

旅行に行く時はほとんど手ぶらで、現地調達派です。

 

 

【右脳型】

精神エネルギーが高く、スピリチュアルなもの、目に見えないものを重視した生き方が適しています

鋭い感性や芸術性を持ち、クリエイティブな世界に生きがいを見い出すでしょう。

直感を信じてください

 

 

【灯火】

暗やみを明るく照らすロウソクの炎のイメージ

情熱的で、熱く燃え上がる激しい性格を秘めています。

基本的にはネアカですが、喜怒哀楽が激しく、 Candlelight 情にもろくデリケートな面もあります。

 

 

【ヒューマニティ】

愛情豊かでしっかりした「現実人間」 大変面倒見が良く、困っている人を見過ごしに出来ないといった「ボランティア・スピリッ ト」を持っています。

人のために役立つことが喜びであり、あなたの使命を果たすことにも繋がっていくでしょう。

どんな立場の人とも平等につきあえるので、周囲の信頼度は高いでしょう。

ただ、気前のいいところがあり、出費がかさみがちですが、生涯を通じて経済的に困ることはありません。

金融の世界と縁があり、銀行員・会計士・税理士といった職業が適 職です。

家庭でも職場でも平和で穏やかな人間関係が築けます。

 

 

  ↑ ↑ ↑

お仕事をしている間に

鍛えられたことも多いけど…

 

 

過去には興味がない

未来展望型

 

とか

 

目標思考型

 

って、当たってる~

 

 

 

image

 

 

 

本質レポートでは

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

拡大すると

↓ ↓ ↓

 

一人だけの時間と空間が好き 

ペースを乱されるのを嫌う 

自分にしかできない事でNo.1を目指す 

××流・自己流を持っている 

●初対面ではとっつきにくい 

言葉足らずのところがある 

臨機応変な対応が苦手 

歩くのが苦にならない 

すぐメモを取る習慣がある 

唯我独尊 

人まねをしたくない 

時系列の記憶力がよい 

●恋愛は周囲から反対されると燃える 

匂いに敏感 

放っておいてほしい 

「変わってるね」と言われると嬉しい

 

 

 ↑ ↑ ↑

 

//

16個中、14個が

大当たり~だと

モコは思うよ~

\\

 

 

 

谷さん

なんでそんなに

ハッキリわかるの~!!

 

 

こちらも拡大すると

 ↓ ↓ ↓

 

キャラクターが「クリエイティブな狼」のあなたは、感受性が強く、芸術的でクリエイティブな センスを持った女性です。

 

さっぱりとした性格で、自然体で振る舞えます。

 

世間体を気にしない個性的な魅力をもっていますが、時々周囲を驚かせるユニークな発想をするので、「変わった人」と思われることもありますが、意外と男性から人気があります。

 

実は繊細な感性があって、時に感情 のコントロールが効かなくなり、気分屋と見られることもあります。  

 

頭が良く知識も豊富なので、独自の視点で客観的に物事を判断できます。

 

他人の評価は気にせず自分流を貫くので、人間関係ではやや苦労しますが、実は涙もろい人情家でもあります。

 

他人と一 定の距離を置くことが基本なので、友人は多くないのですが、心を許した相手に親切に接します。 

 

自分だけの独自の世界観から、心の領域に他人が入り込んでくることは好みません。

 

そのため、自分ひとりの時間や空間をとても大切にします。

 

干渉を嫌うので、人を頼ることなく、自分で問題を解決していきます。

 

また、絶対に他人に媚びたり、ゴマをすったりすることのない潔さは最大の魅力となっています。

 

ただ、感情の起伏が激しいので、身近な人が思い通りにならない時は、拗ねて相手を困らせる子供っぽい面もあります。

 

自分の立場を理解して現実にしっかりと向き合えるようになるのは、中年から晩年にかけてでしょう。  

 

仕事では、ユニークな発想力と感性を武器に、独自のやり方で結果を出します。

 

目標達成意識が強く、期限を決められると何が何でも期日までに完成させますが、周囲から口を出されると途端に ヤル気を失います。

 

遠くから見守り、ある意味放っておく方が効率が上がります。

 

理解ある上司に恵まれると、責任あるポストを任されます。

 

また、芸術的な才能に溢れているので、その方面に進むこともあるでしょう。

 

自分の考えや意見を正しく相手に伝える表現力にも長けているので、アナ ウンサーや評論家に適性もあります。

 

男性に対する目は厳しくても、感情や気分で相手を振り回してしまうことがあります。

 

美人が多いのも特徴で、よくモテますが、言い寄られても、自分から好きにならないと恋愛に発展しません。 

 

婚期はやや遅いかもしれませんが、理想の結婚を貫こうとします。

 

結婚後も夫を頼りにせず主導権を握り、仕事も継続します。

 

家族愛の深さから子どもが生まれると、子ども最優先になります。

 

 

こんな詳しい

 

本当の自分がわかる

個性診断カルテつき

個性診断カウンセリングは

90分 11,000円だよ!

 

 

谷さんがカルテを

丁寧に説明してくれるから



自分自身を知り

一歩踏み出したいあなたに

オススメです。

 

 

 

谷さんの

個性診断カウンセリングを

受けたい方はこちらからどうぞ~

 ↓ ↓ ↓

https://lin.ee/nfvOkPX

 

 

 

 

谷さんのホームページはこちら

 ↓    ↓

 

 

 

 

谷さん

モコも診断して欲しいなぁ〜

 

 

 

変わってるねが嬉しい

「クリエイティブな狼」と

診断されたお母さんの診断

大公開でした〜

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

右矢印最近のブログ記事

 

 

 

 

キラキラ読まれている記事ランキングキラキラ

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

プライベートを中心に発信中!

アメブロ読んでるよ~と知らせていただけると嬉しいです

ドキドキ Facebook 
ドキドキ instagram