こんにちは♪
堂柿家の愛犬モコです♪

 

 

いつもは日曜日に登場のモコだけど

今回はお母さんの奄美大島旅行を

レポートするねドキドキ

 

 

 

 

経営者の会で知り合った

ZIPPY DANCE STUDIO

大島範子(おおしまのりこ)さん

 

 

そのお友だちの

YOGA PILATES STUDIO YUJ…

大前留美子(おおまえるみこ)さん

が企画した

 

 

奄美大島のリトリート

参加したお母さん^^

 

 

(左が大島範子さん、右が大前留美子さんだよ)

 

 

ホスピタリティ溢れる

おふたりのサポートにすっかり

ご機嫌で帰ってきたお母さんラブラブ

 

 

とっても楽しかったみたいラブ

 

 

 

 

主催の大島範子さん以外

初めましてだったけど…

 

みんなとってもいい人たちばかり

だったそうだよ~。

 

 

奄美大島に向けていざ出発!!🛫

 

 

 

今回のリトリートは

奄美の大自然の中での

ヨガ・ピラティス・瞑想



インストラクターの先生が主催する

リトリートだから

普通の観光地巡りとはちょっと違うんだ!

 

 

 

 

ガイドブックにはないような

パワースポット巡りや

アクティビティということで…

 

 

とっても楽しみに

出かけたお母さんでした^^

 

 

 

 

 

 

奄美はタクシーも少ないし

バスもほとんど見かけないから…

 

 

 

 

レンタカーを3台借りて

回ったんだって〜

 

 

 

 

奄美の海沿いの画像だよ。

 

音がでるよ~

 

 

最初のパワースポットは…

 

 

立神(たちがみ)さまにご挨拶

 

 

奄美諸島に神様がやってきて

最初に立ち寄ると言われ

古くから信仰の対象とされてる

大きな岩のことだよ。

 

 

 

 

海に突き出したその巨岩は

圧倒的な存在感で

パワースポットとされているんだって!

 

 

 

 

ちょうど潮が引いた時間だったので

近くまで行きたいと向かった

お母さんたち。

 

 

音がでるよ~

(動画提供 大島範子さん)

 

 

途中からは裸足になり

ズボンをたくし上げ

海に入ったお母さん!

 

 

 

 

 

 

そして立神さまに

手を添えてご挨拶したんだって照れ

 

 

 

 

光が降り注ぐ立神さまの下で

記念撮影

 

 

下に立つと岩の大きさが

よくわかるね~

 

 

 

 

エネルギーを分けていただき

みんなとってもいい表情だね照れ

 

 

 


 

 

モダマ自生地

 

 

奄美市の指定文化財にもなっている

モダマ!

 

 

ジャックと豆の木の

モデルになったと言われる

大きなマメ科の植物です

(食べられないんだって)

 

 

 

 

自生している東仲間集落

行ったよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

マメのさやは長さ1メートルぐらい

幅も10センチにもなる

世界最大のマメだって~

 

 

 

 

植物が何もかも大きい!

 

 

 

 

 

このモダマの根元を目指して

山に入ったよ〜

 

 

image

 

 

モダマのツルは

300メートルぐらいあるとか~

 

 

その絡んだツルの下を

かがんでくぐり抜けていくよ。

 

 

 

 

髪の毛がぺシャンとなるからと

帽子嫌いのお母さんも

珍しく防止をかぶってる~

 

 

 

 

 

 

そしてたどり着いた

モダマの根元

 

 

これが根だよ~

 

 

 

 

モダマの根元でも

交代で写真撮影ドキドキ

 

 

お母さんがすっぽり入るぐらい

大きいんだ!

 

 

 

 

小さな滝もあり

マイナスイオンもたっぷり!

 

とってもパワーを感じる

神秘的な場所だって~

 

 

 

 

3月だからハブの心配もまだないから、

 

水辺まで頑張って

降りたお母さん音譜

 

 

 

 

水に手を入れ

お清めをしたんだって照れ

 

 

 

 

大自然にパワーをもらい

帰る道の足取りも軽く

みんな元気だね!

 

 

 

 

 

 

マングローブ原生林

 

 

奄美大島のマングローブ原生林は

700キロ平方メートルと

沖縄の西表島に続き

日本で2番めの規模なんだよ~

 

 

 

 

上の道路から眺めただけだけど

その規模の大きさがわかるね~

 

 

音がでるよ~

 

 

雄大な景色

 

 

 

 

 

今回お母さんは参加しなかったけど

これ以外にも

 

 

 

ウミガメと泳ぐシュノーケリングツアー

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい奄美との写真撮影

 

 

(プロカメラマン Ryo Aoyamaさん撮影)

 

 

欧州プロフォトコンペ

CosmosAwards 一位の

奄美を知り尽くしたプロカメラマンの

Ryo Aoyama さんが、

撮影してくれるよ~

 

 

 

大島紬染め体験、大島紬村見学

 

 

 

も、あるらしいよ〜

 

 

 

 

季節を考慮し

参加者の希望を取り入れ

オリジナルの企画が

楽しみなリトリートだって!

 

 

 

次の出発は7/7の七夕だよ〜

興味のある方はこちらからどうぞ!

残席わずかだよ〜

 ↓  ↓  ↓

大島範子(おおしまのりこ)さんまで

 

 

 

長くなったので今日はここまで~

 

 

以上、

癒しのパワースポット巡りで

エネルギーチャージ♡

でした。

 

 

 

明日は

 

 

 

 

今回の飛行機のチケットも

SPGカードのポイントをマイルに変更して

タダだったお母さんです^^

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

今日もご機嫌な1日に

なりますようにラブラブ

 

 

 

 

ドキドキ プロフィール  ドキドキ マダムの人生物語
ドキドキ マダムのお茶会  お問合せ
ドキドキ Facebook  ブログ読者ですと教えてね♡