こんにちは♪
堂柿家の愛犬モコです♪

 

いつもは日曜日に登場のモコだけど

今日と明日2日にわたって

お父さんとお母さんの結婚40年の

奈良旅行をレポートするねドキドキ

 

 

広報犬モコ

 

 

あ、その前にお礼を!

 

 

10月のアクセスの多かった

人気記事ランキングに

モコのレポート記事が2つもランクイン

したのキラキラ

 

 

いつも読んでくださり

ありがとうございます。

 

ますます、レポート頑張るね ドキドキ

 

 

 

 

先週の金曜日と土曜日

お父さんとお母さんは結婚40年の

奈良旅行に行ってきたの。

 

 

40年って凄いね~!

 

 

お父さんが24歳

お母さんが25歳の時に結婚したんだって!

(意外と若い時に結婚したのよ)

 

 

今回は40年で区切りということで

 

・どこかに泊まろう

・ちょっといいところに泊まりたい

・でもモコと離れるのは1泊が限度

・移動は車で2時間以内

・なるべく人込みや渋滞は避けたい

 ・食事はその時食べたいものを食べる

 

 

 

と、条件をだし泊まったのが

JWマリオットホテル奈良

 

 

五つ星ホテルだって!

 

広報犬モコ

 

 ↑ ↑ ↑

ホテルのホームページからお借りしました

 ↓ ↓ ↓

 

広報犬モコ

 

 

墨で書かれた鹿も迫力満点

 

広報犬モコ

 

 

ロビー全体が

いい香りに包まれてるんだって

(あっ、お母さんこの香り買ってきたよ)

 

 

ウェルカムドリンクの

サービスも

 

広報犬モコ

(お父さんはノンアルコール)

 

 

お部屋までは

こんなに長い廊下を歩いて

 

広報犬モコ

 

(ここを走ったら、気持ちいいだろうなぁ〜)

 

 

お部屋はゆったりくつろげるように

ダブルのツインベッド。

 

広報犬モコ

 

動画も撮ったらしいけど

容量オーバーになったので掲載断念だって。

(写真も一度に掲載できるのは15枚までだし)

 

 

とにかく空間がゆったりとして気持ちよく、

のんびりできたってお母さんが言ってた。

 

 

お風呂も洗面所も広々!

広報犬モコ

 

 

アメニティも充実

 
 
広報犬モコ
 

シャンプー、リンスなども

とってもいい香りだったとか♡

 

お母さん香り大好きだから❤️
残った分はお家で使うからと持って帰ってきたよ

 

 

 

 

素敵でしょう!

モコも一緒に泊まりたかった。

 

 

実は、このお部屋に

 

今回、

タダで泊まったんだよ!

 

 

なんでも

 

 

おかあさんが持ってる

SPGカードのポイント

を使ったんだって。

 

 

起業した時にコンサルをする時

ホテルを使いたいと作り、

普段のお買物などもこのカードを使い

ポイントを貯めてるらしい

(またそのあたりは別記事で)

 

 

そのポイントを使って泊まろうと

いろいろ調べてた時、耳寄りな情報を入手。

 

 

SPGカードのポイントで

インドに行ってきた人の話を聞いたんだ。

 

往復の飛行機はビジネスクラス

 

友人宅以外の宿泊は

5つ星ホテルに5泊(たぶん)

 

それ全部ポイントを使って

タダで行ったんだって!

 

 

それでますますポイントで泊まろうと

ホテルをリサーチの結果

 

 

 

奈良のJWマリオットホテル奈良に

決めたんだ。

 

 

広報犬モコ

 

 

普通2人で泊まったら

1泊7万円ぐらいらしいけど…

 

それがポイントを使ってタダ!

 

 

 

奈良で唯一

エグゼクティブラウンジある!

というのも決め手になったみたいだけど

それは別料金で払ったとか。

 

 

申込んだ時

「結婚40年の記念旅行」って書いたら

 

 

こんな心配りでお出迎えして

くれたとか♡

 

広報犬モコ

 

メッセージカードとチョコレートも。

お母さん、良かったね!

 

 

しかも夜と朝

別のところでお食事したら

どちらでもケーキを出してくれたとか♡

 

広報犬モコ

 

ホテルのホスピタリティって

凄いね〜

 

 

今回はホテルでのお食事は

写真を撮らないで

ゆっくり食べたからないんだって。

(見たかったのに残念💦)

 

 

相変わらず

写真が嫌いなお父さんだから

 

 

お母さんひとりの写真ばかりだけど

 

 

 

今回は2枚

一緒に撮ってくれました^^

 

 

 

良かったね!お母さん。

 

 

今回の旅行で味をしめたお母さんは

ビジネスクラスの飛行機と

五つ星ホテル宿泊のミラノ旅行を

企んでいます。

(ポイントの期限がないから大丈夫なんだとか)

 

 

何年後になることやらあしあと

ちなみにお父さんは興味ないな~って

言ってる!

 

モコとお母さんで行こうか~ラブラブキラキラ

 

 

 

 

起業家の方に

モコからのワンポイントアドバイスプレゼント

 

・旅行など書くことがたくさんある場合、

ひと記事に詰め込まないで数回に分けて

書いたらいいらしいからね。音譜

 

・ひと記事に掲載できる写真は15枚。

コラージュ(何枚かを一緒にして一枚にする)

すればたくさん使えるよ。

 

・記念日旅行の時は、事前に連絡すると

今回みたいにサービスしてくれることも。
お母さんもこの時の記念日旅行で学んだみたい。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
あなたのアメブロ集客を応援しています♡