定年後の起業を考え

 

アメブロで
集客するからね~!!

 

 

と、意気込んで

アメブロを始めたあなた。

 

 

アメブロ集客って

何からしたらいいか

わかってる〜?

 

 

 

 

ブログ記事を書いて

アップすれば
集客できる!

 

って思っていたら、

 

 

大きな勘違いですよ〜!

 

 

 

ブログで集客したいなら、

 

①ブログ記事は毎日書く!

②誰のどんな悩みを解決できるかを書く

③問題提起の後、結果を先に書く

 

 

こんなことが、

必要です。

 

 

なかでも

50代キャリア女性が

起業すると決めたら、

 

 

 

ブログ記事は毎日更新!

 

は、当たり前です。

 

 

image

 

 

なぜなら、

 

 

ブログを書き慣れる

ことが

最初にクリアすべき

課題だから!!

 

 

最初は日記ブログでいいので

 

まずは

 

ブログを

書き慣れること!!

 

 

 

☑ 伝えたいことは1記事に1つとか、

☑ 結論を先に書くとか

☑ ターゲットを明確にしてとか、

 

 

普段そんなことを言ってる

私が言うのも変ですが…

 

 

ノウハウに振り回されて

どう書いたらいいのかわからなくなり、

1記事書くのに3時間もかかる〜

 

 

その日の内に更新できない…

 

 

アメブロ 集客 まずすること

 

 

ってことを、

私も、起業初期に経験しました~!

 

 

いつまで

やってるんだ!!

誰も読みはしないのに~!

 

 

と、夫に言われながら…

 

 

教えてもらったばかりの知識を使って

慣れないことを完璧にしようとするから、

こういうことになるんですよね。

 

 

 

物事には段階があります

 

マラソンをしたことがない人が

いきなりフルマラソンなんてありえない!

 

最初は、

柔軟体操や軽いランニングから始めますよね!

 

そして

徐々に走る距離を延ばしたりして

時間をかけてフルマラソンを

走れるように調整していくのと同じ!

(マラソン経験ないので推測です)

 

 

ブログを毎日更新でき、書き慣れたら、

次のステップで

あなたの提供サービスの記事を

書いていきましょう。

 

 

集客導線の整えかたや、

セールスの方法は、

もっと後のことになります。

 

 

まず最初にすることは

毎日ブログ記事を書いて発信する!

  

 

普通、起業塾とか入ったら

最初の書き方からサポートしてくれる

みたいだけど…

 

 

この辺りを丁寧にサポートしてくれない

起業塾とかもあるらしく、

高額な起業塾入ったのに

発信に困る人がいるという事態も

起きているらしいから気をつけてねー。

 

 

 

 

今日の記事をまとめると、

 

50代キャリア女性が

起業すると決めたら、

 

毎日ブログを更新する!!

 

 

 

ブログを書き慣れることが

最初にクリアすべき

課題です!!

 

 

 

順番を間違わないでね~

 

 

 

100記事を目標に書いて

(毎日書いて100日)

発信に慣れたら、

 

 

次のステップのコンセプトや

ブランディングを固めましょう!

 

 

 

 

今年残り3カ月で変わり、
明るい気持ちで来年を迎えたい!
あなたへプレゼント
 

同業者に埋もれない!

オンリーワンの肩書作りワークショップ

30分のプチセミナープレゼント

【限定3名さま】

売れる起業家になる!
オンライン映えする見ためのアドバイス

 

ど~んと120分で

たくさんの同業者さんの中から

選ばれる起業家になり、

来年の活動に弾みをつけましょう!

 

9/25から募集予定です。

お楽しみに^^

 

 

無料メルマガの登録は、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

 

 

右矢印昨日のブログ記事
 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

あなたのビジネスのステージアップを

応援しています♡