新しいお客さまと出会いたいと

ブログを書いているけど

 

アクセスが増えない!

 

読まれない!



と、起業迷子になっていませんか?

 

 

せっかく頑張って

 

ブログ記事を書いても

読まれなかったら悲しいですね。

 

 

 

私も、そんな経験をしてきたので

その気持ちよーくわかります。

 

 

 

でも、実はブログには

 

アクセスを増やし

読ませるための秘訣があるんですよ。

 

 

それは、

 

 

ブログ記事タイトルと

書き方の工夫をすることです。

 

 

今日はブログアクセスを増やし

読ませるための秘訣を

具体的にご紹介します。

 

 

その方法とは、

1.興味をひく記事タイトルをつける
2.結論が先にわかる

 

です。

 

 

 

ブログ アクセス増やす 読ませる


 

ひとつずつ説明します。

 

 

 

1.興味をひく記事タイトルをつける

 


どんなに参考になるブログ記事でも、


読んでもらえなければ

悩んでいる方のお役に立てません。

 

 

大事なことは、

 

思わずクリックしたくなる
興味をひく記事タイトル

つけること!

 

 

例えば

 

 

下の①と②の記事タイトルなら

どちらの記事が読みたいですか?

 ↓ ↓ ↓

 

① 【公開!】私が定年退職前に考えた60歳からの人生設計は専業主婦

② 【告白!】定年退職後、半年もたなかった専業主婦!

 

 

実は、これ以前に書いた

私のブログ記事タイトルなんです!

 

最初①の記事タイトルでしたが

お昼を過ぎても
アクセスが伸びなかったので

(クリックしてもらえない)

 

 

②に変えたところ

アクセスがどんどん増え、

その月のアクセス1位になりました。

 

 

一度つけた記事タイトルでも、

アクセスが増えない時は

読者が興味をひく記事タイトルに

変更しちゃいましょう。

(せっかく書いた記事をそのままにしないでね)

 

 

image

 

 

 

2.結論が先にわかる

 

 

ブログ記事タイトルに興味をもち

クリックしたブログでも

 

 

だらだらした文章が続き

要領を得ないと

最後まで読まれません。

 

 

誰かのブログに

ポチって移られないために

 

 

ブログの冒頭で

記事の結論を
伝えましょう!

 

ブログ記事は小説とは違って

何かをしながらとか

移動時間の途中でとか

 

隙間時間を利用して読む方が多いので、

 

 

上司への報告と同じで

じらさないで、まず結論です!

 

 

記事の冒頭で

結論を書く!ことで

 

 

結果的に

最後まで読まれる

ブログ記事になります。

 

 

ブログ アクセス増やす 読ませる

 

 

今日の内容をまとめると

 

アクセスを増やし

読ませるブログの秘訣は

 

1.興味をひく記事タイトルをつける
2.結論が先にわかる

 

です。

 

   

 

あなたもアクセスが伸びない時は

記事タイトルを変え、

反応の違いを試してみてね。

 

 

 

 

 

無料メルマガの登録は、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

 

 

右矢印昨日のブログ記事
 
 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

あなたのビジネスのステージアップを

応援しています♡