そもそも、

 

お客さまはどうして

あなたのブログを読むのか、

知ってますか?

 

 

それは…

 

 

 

 

お客さまは、

 

悩みを解決するための

情報を

ブログで探しています!

 

 

 

だから、

 

 

お客さまがブログを読む理由を
知らないで書いてたら
集客に効果がないよ〜

 

 

 

わたしが初めて

起業家さんからサービスを買ったのは、

 

定年退職後、

「定年」は通過点と実感し

 

 

このままで終わりたくない!

 

と、モヤモヤしていた時でした。

 

 

 

 

表示された候補の中から

これと思う内容を読みますが、

 

 

検索上位は

企業の広告が多いものの、

 

 

ブログ記事も表示されます。

 

 

 

どんな記事が

上がっているかというと、

 

悩みについて書かれたものや

ノウハウものが多い。

 

 

 

検索で上がってきた

ブログ記事の中から

 

 

 

このブログ記事は

私の悩みを

解決してくれるかな?

 

 

 

image

 

 

と、期待を込めて読みます!

 

 

 

自分と同じような悩みや

それを乗り越えた人の

記事を読んでは、

 

励まされたり真似してみたり。

 

 

 

つまり、

 

 

けっこう悩みの深い人が

読みにきてくれるのが

ブログなんです。

 

 

SNSビジネスって、

お客さまの悩みを解決することで

お金をいただくのがセオリー。

 

 

 

 

自分の悩みを

解決してくれそうな人がいたら、

話を聞いてみたくなるし…

 

 

 

その悩みが深ければ深いほど、

お客さまはその人にお金を払ってでも

自分の悩みを解決してほしい!

と思うもの。

 

 

 

だから、

 

 

悩みを解決したくて

ブログを読みに来てくれた

お客さまのために、

 

あなたはお役立ち記事を

書くのです!

 

 

 

 

当たり前だけど、

記事の内容が薄っぺらいと、

「役に立つブログ」とは認めてもらえず

他のページに移動されてしまいます。

 

 

 

だから

 

 

この記事は、

お客さまの役に立つかな?

 

 

 

これをしっかり意識して、

毎日心を込めて書きましょう♡

 

 

 

 

今日の記事をまとめると

 

お客さまは、

自分の悩みを解決する

手がかりを探すために

あなたのブログを読みに来ています。

 

 

ブログ集客するためには、

お客さまにとって役立つ情報がある

記事を書くことがとっても大切で

効果的です♡

 

 

 

 

同業者の中でお客さまに見つけてもらうためには

記事の内容も大事だけど、肩書も重要!

あなたの肩書は、お客さまの目にとまりますか?

 

キラキラ肩書き作りに悩んでいる方

キラキラ自分の魅せ方に迷いのある方

キラキラ同業者さんに埋もれたくない方

そんなあなたをこちらでお待ちしています

↓ ↓ ↓

 

 

無料メルマガの登録は、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

 

 

  

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
あなたのアメブロ集客を応援しています♡