退院延期のその間に | 崖男のブログ 胃がんステージ4診断からの記録と今日までの家族の想い

崖男のブログ 胃がんステージ4診断からの記録と今日までの家族の想い

糖尿病、高血圧の持病と共に数十年
唐突にやってきた
「胃がん 遠隔転移、腹膜播種ステージⅣ」
おしゃべりが好き、料理が好き、人が好きな
昭和18年生まれの父
その名も崖男(がけお)
癌サバイバルは2024年2月
終わりを告げました

うずまきこの記事は崖男の治療開始14ヶ月

高カリウム血症で入院後、腎障害。

尿路感染で発熱した頃のお話です

 

 今、どんな症状?

 

サムネイル

血糖値が高くてインスリンを打ったよ

微熱はあるけど、もうすぐ退院できそうかも

大相撲は誰が優勝したの?

 

    

こんにちは
唐突にやってきた「胃がん ステージⅣ」
昭和18年生まれの父
その名も崖男(がけお)の
闘病・今日までの記録です

OKチョキパー

 

 崖男母ムスメYムスメK

 ブログの登場人物笑い

 

 発熱後の面会

尿路感染で発熱はしていましたが、

人にうつすような熱ではないので

了承を得て、面会に。

 

相変わらず、食欲がないようで、

今度は牛乳をご所望

「美味しい牛乳」が崖男の

お気に入りです。

ですが、こちらも、

主治医からはNGでした

 

腰の痛みと怠さもあり、

あまり体調はよろしくないようでしたが

電気カミソリを寝たまま

使い、幾分さっぱりしたような

顔をしている崖男です

 

そして、待ちに待った

崖男の兄弟のお見舞い。

300倍元気を

貰ったよ!とのこと。

摩訶不思議な兄弟パワーうずまきうずまき

 

 みんなで段取り

 

退院するのに、ベッドは頼める?

介護保険を使って頼んだらいいよ

 
サムネイル

崖男の段取りもさることながら、

面会の合間を縫って

母とムスメKも部屋の片付けと

家具の配置換えに力を注いでいました。

 

ハードワークなので

男性陣が手伝える時にと

躊躇していた、

2階から1階へのベッドの移動をも

なんとまぁ!

ムスメKが一人でやってのけたのですびっくり

 

その行動力に絶句・・のムスメYでした。

筋を傷めてないといいけれどお願い笑

 

退院の為の準備を進めている間にも

崖男の言うのが本当であれば・・

病状には、また一つ

心配点が現れました。

 

 

 

 

 微熱がつづく

一度落ち着きかけた発熱でしたが

週の半ば過ぎ、崖男からの電話で

再度発熱があったことが

わかりました。

 

その日は面会を休もうかと思っていた

母でしたが、

「私目で良ければ

お見舞いに行きましょうか?」と

聞くと、一回目は無言。

やはり、一人で、病室にいるのは

心細かったのかもしれません。

二回目には「うん」と言ったそうびっくり

 

こうして、入院から2週間。

崖男の面会には

許されている時間は

ほぼ毎日、誰かが訪れています。

 

最初の発熱から1週間が

経とうとした頃、

崖男が話していた心配ごとは

やはり本当だったことが

わかりました

 

 

オマケの母エピ

新聞を愛してやまない母のユーモアある格言や
エピソードをご紹介。略してハハエピ指差し

🔴病院に去年5キロくらい

出鱈目申告してたみたい!

サムネイル

 

 

⭐️崖男 三種の神器⭐️

毎日 朝昼晩とお世話になっております

    

この他に体重、パルスオキシメーターで酸素飽和度までをセットで測っていますウインク

フォローしてね