14クール目と静かに進む家族旅行の準備 | 崖男のブログ

崖男のブログ

糖尿病、高血圧の持病と共に数十年
唐突にやってきた
「胃がん 遠隔転移、腹膜播種ステージⅣ」

おしゃべりが好き、料理が好き、人が好きな
昭和18年生まれの父
その名も崖男(がけお)の
癌サバイバルの記録
ムスメ達が綴ります

 

    

こんにちは
唐突にやってきた「胃がん ステージⅣ」
昭和18年生まれの父
その名も崖男(がけお)の
闘病・今日までの記録です

OKチョキパー

 

 崖男母ムスメYムスメK

 ブログの登場人物笑い

 

 

うずまきこの記事は崖男の治療開始から11ヶ月
14回目の抗がん剤あたりの話になります走る人

 

 今、どんな症状?

 

サムネイル

踵に、あかぎれが出来ちゃったんだ。

史先生に話して、塗り薬を出してもらったよ。

 

 

 新たな副作用?

秋の気配が感じはじめ、肌の乾燥のせいか

それとも、薬の副作用なのか、

踵にあかぎれが出来はじめました。

少し切れてしまったようで、出血あり。

歩くと痛いとのこと。

そこで考えた18年組の応急処置に、

ムスメ達絶句。そして、大笑い笑い泣き



 踵に当ててるの、マスクなんですガーン


こうすると、ずれなくていいんだ!って

ゴムで浮腫んでしまってるじゃないかぁーーえーん


すぐに中止を申し入れました…が

便利でいいと、その後も何度かやっていますえー


 14クール目決行

上記の症状が新たに出始めたので、

史先生に相談したところ、ステロイド入りの

合剤軟膏を処方して頂けました。

 

血液検査の結果は
抗がん剤を受ける為の数値は

問題ないので、本日もいつも通りの
治療を行います。

腫瘍マーカーは徐々に上がってきていますが、

よっぽど効かない限りは今の治療を

続けましょうね。

 

 
サムネイル

 

そして、今回の診察のメインイベント

約一ヶ月後に、家族旅行を計画しています。

大丈夫でしょうか?と打ち明けました。

 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前


旅行?
どうぞ、どうぞ行って来て下さい♪

その日程だと、
抗がん剤のスケジュールが

変更になることはないですね。

旅行中、お薬を服用するかはお任せしますよ。

温泉も入って大丈夫!

 
サムネイル

 心の中で小さくガッツポーズでした

 

 

 

 

 そろそろワクチンも

冬を前に、インフルエンザのワクチンの

予約を気にし始める時期でした。

各病院への診察、旅行、副反応を考えて

スケジュールを考え、旅行前に接種をすることが

出来、お守りがわりになりました。

 

 

史先生からゴーサインが出て、

ムスメ達は旅行計画をすすめました。
忙しいながらも

気持ちが逸り、楽しい‼️

段取らームスメKのお土産リストに
舌を巻いたムスメYでした爆笑

 

オマケの母エピ

新聞を愛してやまない母のユーモアある格言や
エピソードをご紹介。略してハハエピ指差し

推しの人数は、家族の誰より多いです。野球界、スケート界、エンタメ界、演劇界etc…

サムネイル

 

 

⭐️崖男 三種の神器⭐️

毎日 朝昼晩とお世話になっております

    

この他に体重、パルスオキシメーターで酸素飽和度までをセットで測っていますウインク

フォローしてね