こんな人見たことある?と称される崖男 | 崖男のブログ 胃がんステージ4診断からの記録と今日までの家族の想い

崖男のブログ 胃がんステージ4診断からの記録と今日までの家族の想い

糖尿病、高血圧の持病と共に数十年
唐突にやってきた
「胃がん 遠隔転移、腹膜播種ステージⅣ」
おしゃべりが好き、料理が好き、人が好きな
昭和18年生まれの父
その名も崖男(がけお)
癌サバイバルは2024年2月
終わりを告げました

 

    

こんにちは
唐突にやってきた「胃がん ステージⅣ」
昭和18年生まれの父
その名も崖男(がけお)の
闘病・今日までの記録です

OKチョキパー

 

 崖男母ムスメYムスメK

 ブログの登場人物笑い

 

 

うずまきこの記事は崖男の治療開始から11ヶ月
あたりの話になります走る人

 

 今、どんな症状?

 

サムネイル

 デベルザを1日おきに飲んでるよ。
血糖値の数字の幅が結構大きい。
正確に測れてない時もあるのかな?
あんまり低い時は、ぶどう糖舐める時もあるよ

 

 

 御大診察

この日は、研修生も同席しての診察でした。

先日のCTの検査結果も御大に提出。

 

体調どーぉ?

食べれてる?

食べれるって大きいんだね、、 
 

血糖値もばっちり

血圧もちょうど良き良きよ。

デベルザだけは続けてね。

隔日服用、もし、血糖値が200超え続くようなら毎日服用してね。

 

どっこも悪くなってないけど

腫瘍マーカーだけが上がってるんだ?

 
サムネイル

御大は同席していた

研修生に

​こんなケース見た事ある?糖尿病で胃がんのステージ4で一年経ってる80歳の方

 
サムネイル

と、語りかけたそうで。

御大、

薬がよく効いてるんだね

医学的にはステージ4でも

胃がんはだいぶ良くなる時代に

入ってきてるんですよ

と、おっしゃってくれましたが、

崖男の頑張りは、

想像以上だったのでしょうか??

 

 

 

 

そういえば、御大の、話した

 

「薬がよく効いてるんだね

医学的にはステージ4でも

胃がんはだいぶ良くなる時代に

入ってきてるんですよ」

この言葉、私、ムスメYがかかりつけ医で

胃カメラをしてもらった時に

チラリと崖男の話をしたら、

同じような話を聞き、

勇気づけられたことがありました。

 

 診察の後は

腫瘍内科然り、御大診察然り

診察後は、崖男お楽しみの

ティータイムorランチタイム

andお買い物

 

スーパーのカート🛒をスイスイ

押しながら嬉しげに歩く

崖男の動画も添えて、この日の

診察レポートが届きました。

 

 

崖男は、母が閉口するほど
買い物が好き。
日頃の食材は生協も利用しているものの、
どうしても、買い物したい崖男。
お買い物なーい?の言葉に
買い物してもらうものを無理矢理
捻り出してる母でした。

 

 

オマケの母エピ

新聞を愛してやまない母のユーモアある格言や
エピソードをご紹介。略してハハエピ指差し

🔴仕事は段取り8分(ぶ)!

サムネイル

 

 

⭐️崖男 三種の神器⭐️

毎日 朝昼晩とお世話になっております

    

この他に体重、パルスオキシメーターで酸素飽和度までをセットで測っていますウインク

フォローしてね