Bow Wow Storeさんでうちの子グッズ | soramama*のブログ

soramama*のブログ

ミニチュアダックスのソラとの毎日をのんびり綴っております。
クサガメのガブも時々登場します。

前回の記事にたくさんの応援コメント、ありがとうございましたおねがい
こんなにたくさんの方に気にかけていただけて、ソラは本当に幸せ者です。
まだ手術は少し先なので、それまでにこれ以上悪化しないよう、注意深く見守っていこうと思います。

























5月におしゃれ王子ゆうさくくんの真似をして
Nanala*さんのお帽子を買った我が家ですが



















実はもう一つ、ゆうさくくんと、うぉっかちゃんの真似をしたものがありました。
それは「Bow Wow Store」のうちの子グッズ。
昨日届いたので載せたいと思います爆笑音譜





















作ってもらったのは長袖Tシャツと巾着バッグとバケットハットです爆笑音譜

めちゃくちゃかわよい〜ラブ飛び出すハート




























































ソラちゃんも思わずウィンクしちゃうほど(?)

可愛くて気に入ったようです爆笑ラブラブ

























Bow Wow Storeさんは写真を送ると
イラストを手書きで描いてくれて、それを元にいろんなグッズが作れるお店です。






















オーダー方法がちょっと特殊で、LINEで応募するんですが、
手書きでイラストを描いてらっしゃるため、オーダー数が大変なことになると追いつかないからか、
元々は抽選に当選したら描いてもらえてグッズを作ってもらえるような形でした。(月一回の抽選だったのかな?)
それが5月からは月に3回抽選する形に変わったようでした。


























ようでした。というのは、私、

























初めて参加したのが5月の抽選方法が変わって第一回目の回
そこで当選したのです〜ポーンポーンポーン笑


























私くじ運強くないので、まさかの初挑戦で当選すると思ってなくてどびっくりポーン
何度か挑戦しないとだめだと思ってました。
ここで運を使い果たしちゃいましたね、今年あと半分残ってますが何が起きるか恐ろしいです笑い泣き




























当選したら、描いて欲しい我が子の写真をLINEで送らなければなりません。
いろんな方向から撮った写真を送る必要があります。





























まさか挑戦1回目で当選すると思ってなかった私は
大慌てで写真を探しました。(なるべく早く写真を決めたほうが早く取り掛かっていただけそうだと思ったので)
でも、探せど探せど、寝てる写真ばかり笑い泣き
いい感じで写ってる写真をようやく見つけても、
我が家常にとっ散らかってるので背景がごちゃごちゃしてる写真ばかりで滝汗チーン


























膨大な写真の中からまともな背景のものを探すのがめんどくさくなって
「まぁでもイラスト描くだけだし、背景ごちゃついててもいいんじゃな〜い?うーん」って思う自分と
「イラスト描くんだから、主役以外がごちゃついていたら集中して描きにくいよショボーン」って思う自分(私も絵描くのでそう思うから)がいて
やっぱりなるべく背景がごちゃついてない方がいいなと。



























だからもう大慌てで、現状のソラをいろんな方向から撮って、
あとは少し前の写真で背景があんまりごちゃついてないものを探して、LINEで送りました。





























送った写真




















































それからしばらくしてインスタでBow Wow Storeさんのストーリーズに

見覚えのある写真が写ってて(「今この子描いてますよ〜」っていう経過を載せてくださるのです)


























































おぉおソラ描いてくださってる〜って感動と

写真が写ってるぅ〜ってなって


































あっぶねって思ったよね笑い泣き笑



































適当に背景ごちゃごちゃした写真を選ばなくてほんとよかったぁ〜笑い泣き笑

ストーリーズを目にする方皆様に醜態を晒すところでした爆笑











































イラストが完成した時点でLINEで連絡が来て、そのイラストで問題なければその旨を伝えると、そこからアイテム作成してくれます。(イラスト修正も受けてくれます)

































オーダー1つ1つ丁寧に描いてくださってグッズ作成してくださるBow Wow Storeさん。

1回イラストを描いてもらえれば、今後何かアイテムを作って欲しい時はいつでもオーダーができます。(イラストを描いてもらうのに時間がかかるのです)








































5月にオーダー方が変わったと書きましたが、その後、6月からまたオーダー方が変わったようです。








































5月の時は抽選で当選したら一頭のイラストを描くの自体は無料(多頭だと料金発生)、作成するアイテム料金だけ発生する形でした。

6月からは抽選ではなくオーダー順で受け付けて、1頭目からイラストを描くのにも料金が発生する形に変更になったそうです。









































というのも、抽選で当選した人に

イラストが完成した時点で連絡しても、連絡がつかない人がいるのだそうです真顔はぁああ??むかっ































私も絵を描くので、Bow  Wow Storeさんの気持ちを考えたら、はらわたが煮えくり返りそうでしたムキーむかっ




































抽選に参加してせっかく当選したのに

いざイラストを描いたら無視ってどういうこと?









































それまでイラストを描くまでは無料だったので、

気軽に参加したんですかね。

でも、アイテム料金まで払いたくなかったんでしょうかむかっ




































イラストって、プロの人でどんなに上手な人でサラサラ〜ってかけちゃう人でも、

「この子にもっと似せるにはどうしたらいいか」とか、

「この子のかわいさをもっと表現するにはどうしたらいいか」とか

「喜んでいただけたらいいなあ照れ」とか

色々考えながら描いてると思うんです。(何にも考えなくてもサラサラっとそっくりに描けちゃう人もいるんでしょうけど)




















































それを描けたとたん、連絡がつかなくなるなんて・・・ムキーッ

気持ちを込めて、一生懸命その人にかけた時間はどうやっても戻らないのに。

その時間があれば他の人に時間を割けたのに。










































私は変更前だったのでイラスト自体は無料で描いてもらえましたが、

イラストを描くところから料金が発生するように変更になったのは仕方ない、というより当然だなって思いました。

でもオーダー順で受け付ける分、待ち時間はかなりかかってしまうみたいです。

ワンちゃん猫ちゃん以外にも他のペットさんや人もオーダーできるようなので、可愛い我が子グッズ、作ってみてはいかがでしょうか照れ


Bow Wow Store





























おまけ



































『あれ見るたびにケンタッキーと見間違えちゃうんだよなあ』って

旦那さんが指差した看板がこちらです











































































本家下矢印




























納得。笑