味方をさがして | soramama*のブログ

soramama*のブログ

ミニチュアダックスのソラとの毎日をのんびり綴っております。
クサガメのガブも時々登場します。

昨日とてつもなく暑くて
室温を見たら27度でしたチーン
なに、もう夏なの?
体がついていきまへんけど滝汗

















1月にWANちゅ〜るで
CMに出られるチャンス!ということで
募集していたので応募してみたのですが


 
 
 
 







 



 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
111匹採用されるとのことで1流の望みをかけて
応募したのですが・・・
採用された方のを見ると、なるほどなあ!と納得でした。
いろんな技、ポーズをしたり、お出かけしているシーンがあったりと、
見ていて楽しくなるCMばかりでした。
我が家は完全にインドア、しかも背景も特に変わらずでしたので滝汗
もし次回あるようなら参考にして頑張りたいと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
採用発表があったのは3/19だったのですが、時間は未定だったため、
もしかしたら採用されているかも・・・と思うと
1日中落ち着かなくて。
「ああ、受験生の親はこんな気持ちなのかも」
と思った私でした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 















 

















 
 
さて、話はガラッと変わりますが
少し前、たまたま教育テレビ的な番組を見ていた私、
びっくりしたことがありまして。
 
 
 
 
 
 
 
 
 






 
 
 
ABCの歌ってあるじゃないですか。きらきら星のメロディーの。
あれが、私の知っているところで切られてなくてびっくりしたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が知るABCの歌は
 
 
 





 
 
ABCDEFG、 HIJKLMN
OPQRSTU、 V、W、XYZ
 
 
 






 
 
 
だったのですが
私が見た番組では
 
 
 
 
 





 
 
ABCDEFG、 HIJK、 LMNOP
エレエノピーと聞こえる
QRS、TUV、 W、 X、 Y and Z
 
 
 
 







 
 
だったんです!びっくり(多分)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから今は区切りが違うんだわ、
旦那さんにも教えてあげよと思って
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 












 
 
 
歌ってくれました。
 
 
 
 
 
 










 
 
下の動画は音楽が流れますので音量注意です、
旦那さんが歌ってくれたものを
ピアノのアプリで私が可能な限り再現したものが
下の動画です
※動画は全く関係ないイメージ動画です
 
 
 
 
 




 


※音楽が流れない場合は画面右上のボリュームボタンを2回タップすると聞こえるかもしれません
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 









 
 
 
 
 





 
 










 
 
 
 
 
 
 












 
まさかの
根底が違う
(きらきら星じゃない)
というミラクル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 







 
 
ごめんなさい、
聞いたことないんですけど滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
旦那さん、これが世の中でポピュラーなABCの歌だとずっと思っていたんだとか。
(もちろんきらきら星バージョンも知っているそうですが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
どなたか聞いたことあります?
私が無知なだけ?真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
旦那さんに詳しく話を聞くと
子供の頃少しECCジュニアに通っていたことがあるということで
じゃあそこで聞いたのかな?と思ったのですが
本人曰く、この歌で思い浮かべる情景は中学校の教室だとのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
ちなみに私と旦那さんは2歳しか歳が離れておりませんので
ジェネレーションギャップ・・・ではないよなあ滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
旦那さん曰く、野太い外人の男性の声の
テープ?だったとか。
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
学校によって教え方は色々あると思います
私の中学の英語教師は
毎回授業前にカーペンターズビートルズバックストリートボーイズなどの
楽曲で単語を理解しやすいように授業してくれて
面白かったのですが
このABCの曲は聞いたことも見たこともありません・・・真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
ネットで「ABCの歌 きらきら星以外」と検索しても
該当する曲は出てきません
(というかほぼ全部きらきら星)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は「ABCの歌の切れるところが変わったんだよ」と話したかったのに
そもそも旦那さんの知るABCの歌が全然メジャーじゃなくて
むしろ旦那さんがびっくりしてかなりショックを受けています笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どなたかこの曲聞いたことありますか?
もしかしたら曲名が「ABCの歌」ではなく、別にあるのでしょうか
旦那さんの味方、いますか笑い泣き