勝負おパンツ! | soramama*のブログ

soramama*のブログ

ミニチュアダックスのソラとの毎日をのんびり綴っております。
クサガメのガブも時々登場します。

先日のABCの歌の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
 
 
 


 
 
 
 
 
 
実は私が知らないだけで、旦那さんの歌もポピュラーなのでは?と
少しドキドキしてました笑
やはり旦那さんバージョンのABCの歌、ご存知の方いませんね。
いや〜私が普通でよかった!(旦那さんの味方を探してたんじゃないんかい)
もし旦那さんバージョンの歌の情報をお持ちの方いらしたら、
いつでもいいので教えてください笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
先月末の日曜日、ちびまる子ちゃんの放送開始からナレーションを務めたキートン山田さんが
出演最終回、そしてナレーション業からも引退されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が子供の頃、「おどるポンポコリン」を歌ってたことを思い出し
最近はあまり見なくなってしまっていたけど、
キートン山田さんが最後ということで見ながら録画もしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々キートン山田さんは、ちびまる子ちゃんのアニメの初回、
15秒ほどのスポット(CM)のオファーだったそうです。
それを作者のさくらももこさんが聞いて、この声だ!となったらしいです。
なので本人は15秒のつもりだったのが、30年以上となったとのこと爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナレーションなので、セリフが多いわけではないのに、
あの落ち着いた声、そして的確なツッコミは
ちびまる子ちゃんになくてはならない大きな存在でしたね。
そして、「後半へ続く」というのも、
実は最初本人のアドリブだったそうで、それもまたさくらももこさんが気に入り、
毎回入るようになったそうですよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段はナレーションのみのキートン山田さんが、
出演最終回にはチラッとエキストラ役でも出演し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ありがとう、まるちゃん。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その一言にうるっときてしまいましたぐすん
30年以上見守ってきたまるちゃんに対して、
たくさんの想いが詰まったありがとうでした。
キートン山田さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、4月に入りましたね。
先月はおパンツ活動おサボりしてしまったおソラさんなので(サボったのは私)
こちらでお願いします!
 
 
 
 
 
 

 

 ※ゴロゴロ様→雷オニ様
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう節分も終わったのに?って思いますでしょ笑
実は
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これダイソーで買ったんですよポーン

(300円でソラが着用しているのはLサイズです)

面白い服がこんなに安く買えるなんて!と買ったのですが、

実は羽根のところと尻尾のところはかなりチクチクします滝汗

でもわんこに触れている部分じゃないのでOKです。

ちなみに同じパターンでてんとう虫てんとうむしバージョンと、

形が違うので怪獣恐竜くん?とサメうお座?もありましたが

怪獣とサメはわんこの腕が出るところの真横に

怪獣の腕、サメのヒレがついていて

腕に垂れ下がるような形になっていたので

ただでさえお洋服嫌いなソラには無理だろうと思ってやめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
触覚のポンポンが可愛いですが、
脱がした後放置しておくと
間違いなくガジガジやられてどっかいっちゃうヤツなので笑い泣き
脱がした後はすぐに取り上げたほうがいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

なんだかちょっとツリ目 プンプン
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

お似合いですよ照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
おまけ
 
 
 
先日義母から美味しいイチゴをいただきました。

 

上矢印我が家で一番美味しそうに食べる子

ちゅ〜るのCMはダメでも

いちごのCMならイケる気がする!😆笑