節分でしたね。(修正あり) | soramama*のブログ

soramama*のブログ

ミニチュアダックスのソラとの毎日をのんびり綴っております。
クサガメのガブも時々登場します。

昨日は節分でしたね。
今年の節分が一日早いことを少し前に知りましたが、そんなことあるんですね。
今年も去年と同じで
業務スーパーの物で手作り恵方巻きをしましたが
去年より形が悪くなってしまいましたゲロー
なので去年の恵方巻きを載せますゲラゲラ










そしてスーパーに行って初めて気付きました、
今月ばれんたいんでーというやつがある月でしたね笑い泣き
まったくもって頭から消えていたイベントでした、
そして特にチョコを購入することなく帰りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き













先月末で締め切りでした








期間内であれば何回でも応募可能ということだったので
ソラは2パターン撮って応募してみたのですが
後で見てみたらやってることが2回とも全く同じで笑い泣き
レパートリーの無さに驚きました笑










そのうちの1回がこちら下矢印(もう1コのは消しちゃったようです)
※音が流れますので音量注意














この動画はスマホを横持ちで撮らないといけないのです。
スマホカバー手帳型使ってる方はわかってくださると思うんですが
片手でスマホ横持ちで片手でちゅーるあげるのってなかなか大変なんです(横持ちだと手帳型の蓋の部分が邪魔なんです)
だから冒頭少し見切れちゃってますね滝汗












もし採用されることがあれば3月に放送されるんだとか。
・・・一瞬でもいいから映ってほしいな〜お願い
















最近のおソラさんも相変わらず
お洋服をきせてお散歩に行こうとするたび
おしょんぼりされております

















ドラマ撮影とかで『しょんぼりできるわんこ』が必要であればお声がけください笑い泣き






















最近のソラは、お散歩に公園に行くと
とにかく爪の付け根をカミカミするんです。
なのでおててが唾液と砂でべちょべちょになるんですショボーン










私てっきり砂が指の間に入って痒いのかと
あまりよく見てあげてなかったんですが
一昨日よくよくみたら爪の付け根が真っ赤っかでチーン
慌てて抱っこして帰り
夕方病院に連れて行きました。













でもソラが手を強く気にしてカミカミするのは散歩の時だけで、家にいる時はそこまで気にしてないみたいなんです。
だから病院に連れていった時も、赤みがあまり目立たなくて、先生も『今はひいてるみたいだけどね〜キョロキョロ』と困ってました(でも指の間をひろげてみたらやっぱり少し赤みが見つかりました)











花粉などのアレルギーだと、
やはりアレルギーが出てる時に強く赤くなったりするそうなので、多分それだろうと思うのですが
それにあう薬がなんと













コロナの影響(って確かおっしゃってたと思う)で入荷未定なんだそうです〜えーん












工場止まってるのかしら・・・
こんなところにまで影響があるなんてぐすん
とりあえず出せる塗り薬と飲み薬を処方してもらい、
あと市販の肉球の保湿クリームみたいのってどうなんですかねって聞いたら塗ってもらってかまいませんよと言われたので
昨日買ってきてみました。
少しでもよくなりますように。