決断を迫られているG−tomicaです




荷が重い
重すぎる爆笑


決断を迫られている時は、だいたい時間に余裕のないときなので、早く決めないとならないのですが、めっちゃ大変



いつもこんなことばっかりなのに、慣れません

ソコソコ回数もこなしているのになー


ソウソウ簡単には決められないんです

(ソコソコの使い手になってきたかな?)


今日頑張らないと真顔




さて、本題



エアコン決めました


※ここまでの流れ⏬⏬⏬




1号の従兄さんの紹介で、現地調査に来てくれた電気工事会社サンにお願いすることに決めました



昨夜のプレゼンはあっという間に終了


数字もハッキリしていることと、今後増設するであろうこと

エアコンの差額ではなく、工事費の差額がすでに出ていることで説明すると、感情云々の話ではないので1号にはストレートに伝わったようです



数分前に、電気工事会社の担当の方(常務サン)にLINEで決定したことを連絡しました



こういう打ち合わせが昔から好きなので、楽しいーっ!


余計な話もせずに、進んでいくのって気持ち良いです

こちらからの質問もドンドンぶつけて、不安や不満がない状態で工事をお願いできるのも安心です


※こんなことを聞いておいたほうが良いよ

と、いうアドバイスがあればコメントください



職人さんと話していると、勉強になることばかりなんですよね

先日の現地調査でも、室外機の置き場所について、私が思っていた通りの答えをもらえて嬉しかったり、エアコンの設置場所でも建築時に知っていたら、こうしなかったのになと反省したり、、、


工務店さんとの打ち合わせでも、エアコンの話が出ていたのに、提案なかったなーと思ったり



今後の学びになりました


そうね、また家建てるかも爆笑←子供の頃から不動産好き




室外機を、ご近所の迷惑にならない場所に設置することにしてもらい感謝ですにっこり




    

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村