朝が涼しくて、お布団から出していた足が冷たくなって気づくG−tomicaです



その足をまたお布団に入れたときのヌクヌク感、、、

たまりません飛び出すハート

ふー、あったか~い

もう少し寝られる〜



と、思いながらゴロゴロするのが最高❤

でも、結局眠れず、起き出しちゃうんだけどね真顔

更年期のバカッ!




さて、本題




エアコン取付け工事(本体含む)の1つ目の見積もりが出ました札束





伝票ごとスクショで掲載しようかと思いましたが、それでは失礼かと思い書き写します



型番などは書きませんが、余計な機能は不要と伝えてあるので、シンプルタイプです





【見積もり】

  • 本体(三菱製)      48,000円
  • 置き架台(H=300)   10,200円
  • リサイクロック     10,000円
  • エアコン工事      88,000円
  • 電気工事費       50,000円
  • 諸経費         14,500円
  • 値引き          − 20,700円 
  • 計            200,000円
  • 消費税         20,000円  



トータル22万円ね

一番安心してお願いできて、一番安いですニコニコ
そして、一番早く取り付けしてくれそう
(家電量販店は最短で今のところ一ヶ月半先)


家電量販店の下請け業者さんのことを信頼していないわけではないんですが、今回見積もりしてくれた電気工事会社は、1号の従兄さんの紹介というのが大きいからかもしれません


家の駆体に傷をつけるわけですから、少し神経質になっています真顔


今回は、二階の部屋一つに取り付けを想定して見積もりをお願いしてあるんですが、今後別な部屋にも設置するとしたら、結局分電盤を交換しなくてはならないんです


そうなると、今回ブレーカー工事をしても、次回改めて交換工事をしなくてはならなくなるなので、それなら今回交換したほうが良いんじゃないかな?と考えました

今、アドバイスをお願いすると、「今後のことを考えると、交換したほうが良いですね」と返答いただいたので、分電盤を大きめに取り替える見積もりを、改めてお願いしました

今日あたり2つ目の見積もりが出てきそうです



そういえば、先日現地調査に来ていただいたときに「30A!驚き」と驚かれたんです

車の充電器も設置したうえで、30?という感じでしたが、時間帯をうまく使うとブレーカーが落ちることなく(たまに落とすけど)暮らしているので、なんとかなるんです

でも、エアコンをつけたらさすがアンペア数上げないとダメだなと思ったので、どのくらい上げたら良いですか?と質問したら、「電気をうまく使えているので、40Aで大丈夫じゃないですか?」と教えてもらいました
そんなことも教えてもらえて良かったですにっこり


エアコン工事が決まり次第、電力会社に連絡してアンペア数を上げてもらうように連絡します





今年、まだそこまで暑くない凝視

でも思い立ったら吉日

どんどん話が進んできたー!




    

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村