午後は少しゆっくりなG−tomicaです



一泊二日というより、15時間ほどしか滞在していないから寂しいなぁ


また来て欲しいなぁ


次はHighも一緒にだね




さて、本題




日曜日に行ってきたエアコンの下見




エアコンより、取付費用の見積もりが恐ろしいほど高くて(K電器)、ため息つきながら帰宅


トータルで軽く30万超えるんだもん無気力



Y電器(大雑把な見積もりで20万ちょっと)にしようかな?と思ったところ、昨日(七月一日)1号の従兄さんに相談してみたら、10分後には電気工事会社の方から「明日現地調査に行けます」と連絡を頂きました




そして今朝、お子を送り出したのと入れ違いに、電気工事会社の担当の方と、取付業者の方が到着


ブレーカーも確認してもらい、予備の部分は使っているけれど、ボックス内に使っていない部分があるから、そこに新たなスイッチを付ければ経費も抑えられ、安く済みますよと教えてもらいました



3号の部屋で1番効率の良い壁面を教えてもらい、室外機の置き場所も外に出て確認


ご近所に迷惑がかからないであろう箇所に決定しました


ここから見積もりを作ってもらいます


見積もりも、封書ではなくLINEで送ってくれるそうです

いまどきー!




見積もり次第では、リビングにも付けちゃうかも?

そこは私の貯蓄力の見せ所


1号に信用されているこの力にっこり

フハハハハ

なるべくローンは使わない

土地も家もノーローンで手に入れてきた



だから、私が欲しいなと思うものを「買えばいいじゃん」と言ってくれる1号

サンキューです



頑張って、また貯めるぞー魂が抜ける




とはいえ、少しでも安く収まりますようにお願い

、、、tomicaの切実な願い昇天




    

そんな私に下のバナーを1ポチちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


PVアクセスランキング にほんブログ村