GW前に届いた大物 | 杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区ピアノ教室。1人ひとりの個性を伸ばし、しっかり弾ける基礎力をつけるきめ細やかなレッスンを行っています。コンクール対応も可。ピアノ再開組の大人も大歓迎です。昔の奏法をアップデートしてみませんか?お問合せは記事内ホームページから

杉並区大宮・方南町・永福町・浜田山・和泉 ピアノ教室 
世田谷区・中野区・新宿区・渋谷区・武蔵野市

杉並区 Gクレフピアノ教室


こんにちは

GWに入りましたね❗️
来月のおさらい会の曲を
各自決めておくように
子供たちには伝えています♪

さて
私は本日はメンテナンスで
人間ドックへえーん
怖すぎるわ…

今日はお休みと言うわけで
全くのプライベート投稿

先日のブログ投稿で
一目惚れした大物の
お話続きます。

なんと‼️
意外なかたちで
入手できましたのラブ


知る人ぞ知る
超有名な窯元の
陶芸作家だったらしく


とても可愛くない
お値段に驚愕えーんえーんえーん
また値上がりするらしいその前に❗️


とりあえず
某百貨店のみ
取り扱いなので
問合せてみると

1回目📞
「2合炊きはあるが
3合炊きは無し」


2回目📞
「在庫は全て無し。
窯元からも受注を受けない
よう言われていて
入荷も未定」



3回目📞(東京へ連絡)
「東京では入荷未定で
受注できない」
ガーン😨全員言う事違うし…なに?要は全部無し

4回目📩
最後の最後にダメもとで
直接窯元にメールしました。
←電話番号記載なし

まーったく
沙汰なしの一週間

はぁ…
もう諦めだなショボーンとその時
携帯が鳴りました。
どんだけ欲しいのか笑ウインク


サムネイル

〇〇百貨店の特選和食器売場ですが…
窯元の先生から、先程石田様に送って欲しいと直々に連絡がありまして、お1つだけご用意できそうです🎵


Wowアップアップアップ
本来なら最低半年でも
あるかないか…
オンラインでも販売なし
やった〜凄い🙌嬉しい〜


と言うわけで…
私が狙っていたものは
ジャーン🎉

ステキでしょ〜✨
なんとも言えない
温かみと存在感おねがい



価値の全くわからない息子が「縄文式土器❓オレにも作れそう」いい加減にして💢



薬液がお鍋の底まで

塗ってあるさすがの配慮


一つ一つ丁寧な

手作り感満載おねがい




早速、登場❗️

ご飯を引き立てたく

シンプルに和食3連投



1day


急いでいたからご飯が逆ガーンやだーん💦食べながら変えました


  • ふわふわつくねの照焼
  • 美味しすぎる京都味噌2種ブレンド豚汁with京都黒七味

  • シャキシャキ生ワカメときゅうりの酢の物
  • ツヤツヤごはん🍚




2Day



ちょっと❗️また⁉️だからご飯は左よ。梅型の折敷が狭すぎよね💦


  • 若竹煮と鶏だんご
  • 美味しい豆腐で冷奴
  • 切るだけタコわさ
  • フレッシュたけのこご飯




3day



やっとごはん左側口笛


  • どうしたって焦げる魚久粕漬
  • 細いのが好きんぴらごぼう
  • アスパラと生ワカメ酢味噌
  • いい加減しつこい生ワカメ、大根、お麩のお味噌汁
  • キラキラごはん🍚



う〜んショボーン


火加減やら

水加減やら

浸水時間やら

まだまだ研究の余地あり

私はおこげがあまり好きではなく



炊飯器は朝用で
まだ断捨離
できなそう🥲


きっと時代と逆行する

お買い物だけど

めちゃくちゃ愛着心キューン飛び出すハート

キッチンでニヤニヤしてます❗️


皆様もステキなGWを

お過ごし下さいね♪


杉並区Gクレフピアノ教室