音楽と料理と道具たち | 杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区Gクレフピアノ教室  〜キラリ輝く音探し 個性生かして 基礎から楽しくレッスン!〜

杉並区ピアノ教室。1人ひとりの個性を伸ばし、しっかり弾ける基礎力をつけるきめ細やかなレッスンを行っています。コンクール対応も可。ピアノ再開組の大人も大歓迎です。昔の奏法をアップデートしてみませんか?お問合せは記事内ホームページから

杉並区大宮・方南町・永福町・浜田山・和泉 ピアノ教室 
世田谷区・中野区・新宿区・渋谷区・武蔵野市

杉並区 Gクレフピアノ教室


こんにちは


最近、凄く参考になる
食事に関する
お話を伺って

そろそろ質見直す
タイミングかなと指差し

日常の食事の質に拘る事は
自分を大切にすること飛び出すハート
響いたわ。確かに…



もともと音楽家は
美食家や料理好きが多い。

作曲家のロッシーニ
はもとより

ピアニスト 故中村紘子さん
ピアニスト 横山 幸雄さん
指揮者 佐渡 裕さん

私の周りの先生や
友人も料理好き💖

やはり料理も音楽も
クリエイティブだし
五感をフル回転させるとか

よく生徒さんたちに
人前で発表する
曲の仕上がりを
料理に例える事
があるけど

どこまで
どう拘って
仕上げるのかとかね。

同じオムライスでも…
  • 三つ星レストランやホテル 🟰コンクール

  • 上級レストラン      🟰発表会、おさらい会

  • B級グルメか怪しいお店   🟰通常モード

自分だけなら
「まかない」でも
十分かも⁉️


どこの「オムライス」
が食べたい?口笛


というわけで
いきなりですが
お道具紹介に移ります。


ずっと欲しかった
Vitamixをついにゲットラブ
実は、昨年購入済みですがいまいち使いこなせていない。



Vitamixはコンテナ(容器)も

音もかなり大きい⚡️



とにかくサイズ小

優先で購入したら

後付けコンテナは

使用不可‼️

かなりショッキングえーん





お次は…

2台目圧力鍋❗️

圧力鍋と言えばフィスラーラブ

フェイラーはハンカチだからねニコニコ



とにかくなんでも

入れとけば美味しくなる





お次は
銅製の卵焼きフライパン飛び出すハート

お弁当用に小さいサイズ
が欲しかったからウインク
たまに朝眠すぎて卵をどっち側に寄せるか分からなくなるのは私だけ?



そして❗️

実は今超大物
を狙っていて…

超絶欲しいんだけど
一つ一つ手作りだから
注文しても半年から1年
待ちなの‼️
量産できないからね指差し

世間では
景気が❗️円安が❗️
と言われれる中で

結構なお値段でも
1年待ってでも
多くの人が手に入れたい物

気になる⁉️キョロキョロ

価値観の問題だけど
本当に価値ある物には
手にしたい人が沢山いる
って事よね。

はぁ…

益々欲しいけど
入手できるのかなぁ⁉️キョロキョロ