がんも☆はちゃめちゃウインドサーフィンブログ2

ウインドサーフィンとナースの両立でっきるっかなー?


テーマ:
まさかの!

元旦に!!

ミノッチが!

わたしのクリーンフラカを!

目撃!!!!!

キセキキターー!!!

(*≧∀≦*)

やったったーーー! 

初メイクでもないのに、発狂して喜んどいた!

去年は、そもそもほとんどウインドできず。

気持ちはいつも、やる気満々なのにっ(*≧∀≦*)

20回やったかな!?

やってねーわ!!!笑

新年のクソ寒いガスティ。

でも、埼玉からも最大のライバル凱旋。

やるっきゃないわな。

ほとんど新品のボードと

型おちおち新品セイルでキラキラセット。

ほんとたのしー(*≧∀≦*)

小5の小僧がまさかのファネルクリーンメイク

初メイクではないのに、

勝手に初メイクだと驚いて、煽られて。

勢いついちまったわ!!!!!!!

モリヤさんに、練習しなくても、できるもんだねって言われた!褒められたのか!?

そんな息子のあやかりクリーンフラカでした。

さいっこーに!いい感じで回ったよ!

よくわかんねーけど、スポック540もできた。

グラビーも浅くてミスったけど、くるりんぱする。

ついでにバルカンもできて。

あれれ??

まさかの上達?!?!

ウソでしょ???

練習量減ってるわりに体重も増量してるってのに。

ほんとフリスタわからんわー。

楽しめるって最高!

ほんと最高の年初めだった!

ミノッチを石にできたしね!笑

しばらくは、余韻を強要する毎日が続くわー♡
{C438AA88-CEEE-4872-9BE9-7725A90C97CA}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
44で、昨日はガスティアンダー、今日はジャスト!

ムラの大会のあとは出る気満々だったけど、GWでモトスで乗ったら散々。

その時モトスが久しぶりだったからか、なーんも、いっこもできず。

ダメだこりゃガーンガーンガーン

と意気消沈。

隣のミノッチも、そのときモトス初グラビー決めた割に、テンションだだ下がり。あれれー?

まぁ、大会なんて、無理にでるものじゃないしな。気持ちがノッてないのに、大事な休日に風待ちしたりヒートに翻弄されて、しかも大して勝ち目のない、でたところで一コケ、それこそヒヤカシじゃねーのか?!

お金を言い訳にしたけど、言い表せないんだけど、そーゆーことじゃないんだよなーー

そんなわけで今回は、ヤジウマ観戦(笑)

ウインズメンバーが結構でたりして、🔻のウメちゃんもがんばってる、知り合いばっかりの大会だから、ヤジウマにも熱が入るチューチュー

ものすごい楽しかったーー照れ照れ照れ

ヤジすんのがチューチューチュー

これまたMCマ◯イさんのトークが適当すぎて、毎度笑わせてもらいます。肝心な時に、おーー!とか、わーー!とか、伝わんねーし♡

バルカン惜しすぎてチンするおじさん、ヒート直前にクリーンスポック使い切っちゃうおじさん、こだわりの45がドアンダーで遠くの方で豆粒くらいのサイズになりながらもフラカするおじさん、朝から光合成して体力蓄えてるおばさん?!などなどキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

プロクラスのヒートも見応え抜群だったー!

それに、あの方のあのスタイリッシュなフリスタも、ほんと見応え抜群だったぁラブラブラブラブラブ

あと、忘れちゃ行けない夜のヒートも、エラい白熱してた(笑)

夜の部プロクラスこっそり見せますびっくりびっくり
{6E70DFDA-83F0-47C4-857C-09424A4FA708}

ほんと、じつはみんなものすごいパワー系メンバーで、言葉では表せない驚き(笑)

酒飲んでるのに、鮮明に記憶に残った伝説のヒート!!!(笑)

おじさんたちの熱い戦いだった!!まさかの展開がたくさんあって見所ありまくり(笑)

翌日、肩が痛い肩が痛いって、体の不調を言い訳にする人が続出して、ますますおもしろかったし照れ照れ

それになんだかわたしもついでに盛り上がって、フラカ9回目メイクラブラブラブ

マジサイコーキラキラキラキラキラキラ

グラビーも何度かクリーンにできて、やっぱりボードがいいのかなぁ?

みんなでワイワイガツガツ乗ることって、やっぱりリラックスするし、力も入らず、でも、いつもよりやってやるぞ!って怖さが減ったりして、いいのかもなぁ。

そういう気持ちにさせてくれるくらいみんなでガツガツ乗れて、とっても楽しかったお願いお願いお願い

こういうの、あと何回楽しめるのかな?

なんでかわかんないけど、モトスの湖上で、ブロー見つめながら、いつまでも乗ってたいなーって思いましたとさニコニコ爆笑ウインクルンルン
{BBA0202B-349C-4A70-9757-21F975E3B543}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ数え忘れそうになるけど、きっとまだこのくらい。

ムラの西南西で、44アンダージャスト

思ってたよりちょっと弱かったけど、いい感じのウネリ使ってクルリンパでした\(^o^)/

1回目から2回目は割とすぐできた。

あとは惜しい回転が何回か。

やっぱり新しいボードは違うのか??
{3975C38B-9EB8-428F-89C9-F0A5EADF53D4}

{21802F8F-B5F5-40C7-A7FB-16D5C6C63E90}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月18.19日に、ムラクシのフリスタ大会出ましたー!!

バルカンより点数の低いフラカっぽいものをメイクして、3人中2位というショボい結果に!(笑)

中日新聞にも名前が載ったみたいで恥ずかしーびっくりびっくり

てかね、フラカ風の、その直前にミスったやつのがスライドしてたのーーー!!

まぁ、大会中にそういう成長を見せられたのはよかった。

何より、その翌週の24日に!!!

まさかのばっちりフラカメーーーイク!!
ラブラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラ

ぎゃーーーーー\(^o^)/

嬉しくて叫んでたら、後ろでたっくんも手を振ってたー!!

見たよ!!!ってーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

T川さんも、見ました、良いフラカでしたと!

終わってあがったら、ウインズ店長もニヤニヤ。

やったーーーー\(^o^)/

ついに公認!

いや、もういちお何回かできてるんだけど(笑)

いまさらまだ喜ぶの?

って感じなんだけどさチューチュールンルン

公認だったと思うんだけど、やっとちゃんとしたやつ見てもらえた。

まだまだ未熟な、かっこよさのないフラカだけど、くるりんぱできるとやっぱり嬉しいよぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大会でいろんな人のフラカ見て刺激もらったから、前へ突っ込めたんだと思う。

こう考えると、やっぱりわたしに足りなかったのは、怖さの払拭だ。

こんだけイメトレしてんだから、たぶん、知識は充分あるんだと思う。

わかってるんだけど、実際にやってなかったんだ。

シュガーさんからもらった動画見てももっと改善することある下矢印

最初はガンバル君、後が私。
フラカ風の前の、スライドしたってやつね。


スローで見比べると、ガンバル君のやつ、ボードが水から離れるときはすでにセイルは垂直に風上にいってる

わたしはさぁ飛ぶぞ!ってとき、セイルとボードの動かすタイミングが同じだから、着水したときにはセイルがそこまで風上に行ってなくて手遅れ。

ノーズ着水したときの身体の位置もぜんぜん後傾なんだよなー。そのあとのテイル着水の時のマストと身体の位置なんて、目も当てられないほどダサい場所にある。

そんなことだから、回転時にマストが立ってしまって、身体の行き場がなくなって、回りきれない。

飛んだ後に問題ありまくりな原因って結局のところ、、

そもそも飛ぶ前に問題があるんだショボーンショボーン

飛ぶって言葉ももはや違う気もして来た(笑)飛んじゃいかんのだよね。

前に鎌倉の玉石でものすごいクリーンメイクしたとき、その直前に考えたのが、、

ボードよりセイル先!!!!

って気持ち。

ちゃんとセイルを出せてたから、セイルと身体の間に空間があって、自分の居場所がボードの上にちゃんとあった。

あれまたやれたら最高だ!

大会でいろんな人のフラカ見れてよかった!

そのフラカ集下矢印下矢印お願いお願いキラキラ

一枚目は私。
上2つは大会、下の緑セイルは2年前?
{0F4EC99D-D3E7-48F3-A256-84E1047C4FA4}

真ん中のは良い感じなんだけど、まだまだショボいなー。

2枚目。真ん中は動画のガンバル君で、下はプロのヒロウミ君。
{F1D9E099-5F70-49C4-8643-8BC47F506FB0}

あとは、とにかく上手い人たちラブラブラブ
{322B1492-B5E5-4C9B-9ADA-BA1D37DFD8E1}

{FE34DE0C-C4D9-43C5-986F-2D0F9BADF40D}

学べるでしょぉー!お願いキラキラキラキラ

かっこえーよねーーハートハートハート

まぁ、あんまり気張ってもできないのでね。

だいいち、大会だって、2ヶ月ぶりのウインドだったし、久しぶりにフワッと乗ったときにメイク(笑)

年末年始とかガツガツやってたのなんだったの?って感じキョロキョロキョロキョロ

また、もっと良い感じにできるように、じみに、フワッとワイワイやっていきまーーす。

みなさんこれからもよろしくねーーー!!!!
爆笑ラブラブルンルン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに今年もWBCがはじまった!

今年も大画面での観戦の開幕ラブ

はてさて。前回の年始あたり、

今年はたくさんウインドできてるお願い

とか思ってたら、それ以降、風と休みが全く合わずガーンムカムカ

タイミングあった時も何日かあったんだけど、、

極寒で行く意味ある?風邪引くだけでしょ。

って言い訳して違うことする〜チューチューチュー

病院とか家から風がゴーゴー聞こえることもあったなー。

返事のない患者さんに、風吹いてますねぇ

とか、言うけど、いろんな意味で、真意は伝わらずショボーン

同僚にもなんども、波乗ってる?とか言われ。

元々乗ってねーしドクロ

とかツッコムのも、もはや面倒になる。

ちょっとウインドから遠ざかった冬でした。

でも、まいっかって思ってしまう。

昔は風逃すと罪悪感でしかなかった。

ガツガツ感なくなってきてるし!

年ってことにするか!!!!(笑)

仕事にも変化があって、大変だけど、だんだん慣れてきてる自分もいる。

いい感じで、知識、広がってるなー。

異動になって、自分の元々希望してなかった病棟だけど。

知らないことを、先輩の隣で学ばせてもらうと、翌日とか翌週くらいに自分でやるチャンスが巡ってくる。

タイミング良く、無理なく成長できてる。

大ベテランの人が、そういうふうに患者さんが学ばせてくれてるんだよ。

その人の人生を通して、看護師を育ててくれてるんだよ。

ありがたいよね。って言ってた。

最近、ほんとにそう思う。

亡くなるタイミングとか、すごいときある。

家族待って、全員揃ったら息を引き取るとか。

夜勤で起こったら不安だなってことを、前日の日勤で学ばせてくれるとか。

死さえも私たちにとっては学びにしてくれる。

すごいなー。

しみじみ感じる。

骨折見てるだけじゃ、なにも気づけなかった。

ターミナルって、奥深いわ。

なんだか気がついたらリーダーとかやらされて、だいぶ苦手だけど、人をまとめる的なことも徐々に。

看護師になって、そろそろ5年目になる。

下っ端で甘えられる立場ではなくなってきてるんだ。

そういうことをすると、職場の事情も徐々にわかってくる。

本来なら、年齢的には主任とか、もっと上の立場になってるはずだし。

この一年は、そういうタイミングの良さに恵まれた年だったなー。

今思えば、昔はそんな会社の事情も気にせず、エグいほどウインドしてた。

バーデン2に泊まってた時がMAXだった(笑)

やり過ぎだったかな。。。

でもそういう時期も必要だった。

次のステップに進むために、今、何が大切なのか考えて動く。

今の私にとって、ウインドは、気持ちを整える、お守りみたいなものだ。

今まで熱中したものが、心のお守りになって大切に残ってる。

ウインドだけじゃないな。

友達とかも。

そういうお守りがあるから、大変だけど、次に進んでいける。

なんだかとりとめもなくなっちゃったけど、そういう気持ち。

毎日いろんなことあるけど、いまは心穏やかに過ごせてる。

まとめるとそーゆーことだ(笑)

そろそろ春になって、また新しい季節がやってくる。

別れも多いけど、新しい人とか、新しい事との出会いも楽しみだなー。

そういう感じで、これからもフンワリやっていけたらいいなーと思うのでした。

明日も夜勤、がんばりますか!
{0BC12CE5-4277-4371-B01C-BC18F6713B0E}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グサッときた無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ

こないだ見たウインド雑誌からのユーマくんの言葉。

名言だわ。。

{2DC6082A-32C9-4295-9CD8-3F47AC5374D5}

全然違うし!

わかってるけど、モノにならない!

スピード!

くだらせて!

レイル入れちゃダメ!

セイルを先に!

セイルの動きが小さい!


知ってるし!!!!!!とびだすピスケ1とびだすピスケ1とびだすピスケ1

100万回聞いたし!!!!!!!



{DA481B0F-F29C-4087-BE5A-1087F4606486}

なんでこんなにできないんだろー。

てか、やろうとしてるのかな?

できないってのと、やってないってのは、

同じ?

カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?

知ってるけど、やってないんだ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

でも、誰も、なんでできないのかは教えてくれない。

なんでスピードがでないのか。

なんでケツが前に出ないのか。

怖い気持ちを払拭する方法は、誰も教えてくれない。

数回メイクしてたって、こんな気持ちじゃ満足できないやる気なしピスケ

こうしてイメトレの日々は続いていくのだカナヘイハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー!

最近ウインドできてるよーーー(*≧∀≦*)

てか、今年は吹くね!

当たり年だよね!カナヘイうさぎつながる花1カナヘイハート

このブログの更新具合みて!(笑)

ブログの存在忘れてたってのもあるけど(笑)

たまの振り返りに、書いとこうかなって。

改めて思うのでした。

誰もみてなくていいからとびだすピスケ1つながるピスケとびだすピスケ2あんぐりピスケ

今年は、書くぞ!!

仕事がクソ忙しいけど

仕事ってそういうもの!

そんな中で乗れる幸せ!

カナヘイきらきらかんごしカナヘイきらきら

って、たった4文字で伝えられる仕事。

英語なら

ナース気合いピスケ

3文字!!

わかりやす!

これだけで、感謝されたりする。

めんどーな説明なんていらない。

すごい仕事だあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ

実際は泥臭いことばかりだけど。

いろんなことの尻拭いで、泣いちゃう時もある。

思いもよらない異動に

すげー辞めてーなーやる気なしピスケ

って思うこの頃だけど、

周りのグチの激しさに衝撃カナヘイびっくりカナヘイびっくり

面白いからもうすこしがんばってみようかなって思わせる。

それにさ。

働いてて、ウインドたくさんやりたい人の、仕事のグチって、いいよね!!

そそるわ!

一緒だーー!

って、思うカナヘイハートカナヘイハート

そんな中で、すごい成長してる人は、

尊敬の域カナヘイきらきらカナヘイきらきら

こんな風になりたい

って、この歳で思えちゃうんだからすごいよね。

こっそりな話、

私の憧れは、ショ◯グンさんファミリーカナヘイきらきら

最近全く会ってないけど、たぶん一生尊敬してる。

うちは子供まだいないけど、

いまなお、憧れて、近づきたいなって思う。

遠くの空にいるから、なかなか近づけないけど。

療養病棟にいるからかな。

最近、そういう場面を学ばせてもらうことが多くなって来た。

仕事もウインドも、ほんと人生の糧になってる。

まだまだ仕事もウインドもやめられそうにないってことですてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始で結構フリスタできたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

そのなかでも、

ユーマくんとパインちゃんが、別々の日にムラのフリスタに参戦カナヘイハート

改めて感じるけど、

すげー

キレ味あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

たまにスピード出せてるんじゃねー?

って思ってた自分が恥ずかしい!

実際は、自分が、

ほんとスローーーーに感じました無気力ピスケ

やっぱり世界を知ってる人は違う!

素直に、かっこよかった!!


思い切ってスピード出してグラビーやってみたら、ちゃんとやれば、意外とフォアグラにならないもんだ。

今年は

イメトレも気合入ってます!

やったるで!!!!気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

{D3CC765E-6758-4B51-B8F8-2349B573EAC9}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も気がついたら残すところ夜勤だけ〜

こんなときに、風邪引いちまった大泣きうさぎ

希望して回復期病院に入ったはずが

一年ちょっとで療養病棟に異動。。

あれれーっ?

おかしいなぁ!?

リハビリやりたかったんだけどーつながるピスケつながるピスケつながるピスケ

念願叶ったのは一瞬の出来事だったなぁ。

みんな一生懸命リハビリして、地域に帰って行く感、サイコーだったなー。。

いまは、、、


うーんショックなうさぎ

まっ、これも勉強かやる気なしピスケ

いい年してこんな勉強できることなんてそうそうない。

いろんな人の生き方がある。

最期があるんだなーって。

一緒に働いてる人たちがいい人ばかりでよかった。

なんせ、みんなグチばっかりであんぐりうさぎ

わたしも言いたいんですけどーカナヘイびっくり

みたいな(笑)

こっちががんばんなきゃって思っちまうじゃないかオイ!

とりあえずそんな感じで乗り越えるかてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ

今年もお世話になりましたカナヘイきらきら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月18〜22日の5日間で

5.6回目?かの与論島に行ってきました
{7E43367D-ABE0-4423-94ED-5FEDD6B02A65}

みんながおかえりー!!って

相変わらず懐かしかったー!!!

ミノッチとは2回目!

いろんな旅の形がある

南東系で25度で晴れてあったかウインドなんて初めての経験でした。

外したかなーと思ったけど、初日は夕暮れから48オーバーでサイコー!!

2日目はリーフブレイクのスーパーマイルドSUPサーフィンで、なんとミノッチがほぼ初なのに、波に乗って立ちやがった!!!おかーちゃんは感動したよ!!!!

その晩は、とある聖地へ招かれ、与論献奉で完全ノックダウン。
{C8217470-1470-4C84-8A95-415A15A541C4}
これこれ!!これぞヨロン!(笑)

3日目は二日酔いで酒も飲めず風邪ひきそうになり(笑)

4日目は飲酒を控えて大正解!48のち40オーバーまで、一日中がっつり!!
動画撮りまくりだけどメイクできなすぎてチーン!!
昼は隣の浜で海とウミガメ見ながらランチ!!たまんないよーー!!!
{677DFEA4-183B-4A8A-86EB-E320E558BEB1}


最終日はウミガメ追いかけて海の上をあっちこっち。竜宮城まで行きそうになり危うく帰ってこれなくなるところでした

しかし、、プリシアの外で何度か飲んだんだけど、タクシーも電話で呼んだのに初回510円と激安です!

さらに、、、どこでもかしこでも必ず与論献奉やってて驚きました。

忘年会じゃないらしいよ(笑)

飲み屋の大将も飲まされてたし、危うく「回してもらいましょうか?」←おちょこを。

と、おかみさんから言われる。。

拒否らなかったら絶対回されてたでしょ!

与論人の人柄あったけーな!!!!

つーか、島中がショアラインみたいだったカナヘイうさぎ

コンビニにたむろする男子高校生みたいに、飲み屋の前でおじちゃんたちが座って話してたよ!

すでに前日ゲロを吐くまで飲んで、プリシアのカートで運ばれた後だったので、丁重にお断りして本場の献奉を見守ってみました。
{C6F4F1BE-59CE-4E30-9EBC-0AA003B5AE2D}

↑もっと早くに知っておけば良かった。。

今回は、軽トラ借りて町をまわったり、プリシアの外に出かけたりできて、ますます楽しい旅だったー!(*≧∀≦*) 

{A984CCC1-E2A4-4559-A69E-0005EE886D9C}

久しぶりにマニュアル運転してみたけど、何度もエンストしてとても運転できず

とにかく最高の思い出ができました!
ありがとうヨロン!また行くからねー!!

{0D5C775C-58AC-40F1-ACB5-0AC0321E37E4}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。