私の持っている意外な資格❤ | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学2年生と高校3年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのママです。

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

アラフォーです。

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

 

 

いつも♡

ご覧いただきまして

ありがとうございますクローバー

 

 

こんにちはピンク薔薇

 

今週もはじまりましたね♪

 

月曜日は

バタバタ、、していて

時間が過ぎるのが早い、、

 

もぉ、午後あせる

 

 

New Daysで見つけた

珍しいドリンク♪

 

気になったので

買ってみました(´。vωv。`)エヘ♡

 

その名も

CHILL OUT

リラクゼーションドリンク

 

 

朝から

リラックスする気満々なわたしです笑

 

肝心なお味は・・

 

 

エナジー系でトロピカルなお味バナナさくらんぼぶどうオレンジ

 

うぅ゛ーーーーーっ

なりました笑

 

 

スタバのラテの方が

リラックスできたかもしれません泣き笑い

 

 

 

 

私の持っている資格

 

突然ですが・・

 

わたし

日本舞踊の師範資格を

持っております。

 

 

きのうのブログにも

日本髪のことを

チラリとだけ

書かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

先日のイベントでのお写真です雛人形

 

 

 

 

 

 

 

 

日本髪桜

 

自分で結ってみた結果クシキラキラ

 

 

 

 

ま、、な、、なんとか、、

 

 

 

かかった時間は

40分、、

 

 

かんざし等で誤魔化してる部分が

ほとんどですが。。

 

 

 

なんとか形にはなっているのでは?

 

 

 

 

あまりじっくり見ないでいただきたいです(._.)

 

 

 

 

 

日本髪を結うために

(ピン止め、ヘアゴム、すき毛の他に)

わたしが

購入したものは・・

 

 

 

1

 

マペペさんの

濃密天然毛の

ボリュームケアブラシクシ

 

 

 

結った髪の流れをまとめるのに

必要ですキラキラ

 

 

普段使いにも

かなり使えるので

1本あると

便利♪

 

 

横から見た図はこんな感じです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

髪をかっちりと固めるために

安定の

スーパーハード

ヘアスプレーキラキラ

 

 

怪物級のパワー

GATBY(ギャッツビー)

モンスターリフトグリース

ヘアワックスキラキラ

 

 

女性用のワックスコーナーでは

超ハードを見つけることができず

メンズ売り場で

見つけました。

 

怪物級・・。

 

凄そうあせる

 

 

 

 

 

3

 

舞妓さんメイクに

必要な・・

 

つけまつ毛付けまつげ

 

 

つけまつ毛専用接着剤は

黒タイプを選びましたが・・

 

 

失敗汗悲しい

 

黒の接着剤は

本当の黒、、

例えるとマスカラのような黒で

間違えると

大変なことに、、、、、、

 

マスカラ初心者には

扱いづらすぎました。。

 

 

ということで

・すき毛

・ヘアピン

・ブラシ

・ハードスプレー

・ヘアゴム

・つけまつ毛

・舞妓さん用メイク道具一式

・かんざし

・お着物

 

これさえあれば

誰でも舞妓さんに

なることができますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 私の買ってよかったもの

 

 

ボリュームケアブラシのおかげで

梅雨の広がりやすい時期

髪の毛が

まとまりやすくなったような

気がします♡

 

只今、楽天ポイント最大25倍

もらえるみたいです♪

 

気になる方はぜひ♡

 

 

 

 

>みんなのランキングを見る<

 

 

 

 

 

 私のおすすめしたいもの

 

 

美容と健康

(あわよくばダイエット)

の為に

わたしもはじめました!!

 

 

 

タンパクオトメ

 

 

只今、3袋が

クーポンでお得¥9,654→¥8,854円で

購入できます♡

 

 

 

 

>みんなのランキングを見る<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ

こちらもお願いします(o˘◡˘o)