美容と健康の為にはじめたこと❤ | ふみりんのブログ❤

ふみりんのブログ❤

ご訪問ありがとうございます♡
男の子2人と3匹の猫のママ・主婦・OLです。アラフィフですがかわいいものが大好き♡猫ちゃんのことやファッション&コスメ、日々の出来事等を綴っております。
♥I am Happy when you are Happy♥
フォロー大歓迎♪よろしくお願いします。

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

大学2年生と高校3年生の男の子ふたりと

3匹の猫ちゃんのママです。

職業はOL
156センチ/普通体型/👠22.5センチ

アラフォーです。

 

猫ちゃんのことやファッション

お気に入りのものや

日々の出来事等を綴っております☆

 

フォロー大歓迎です♪
よろしくお願いいたします❤

※個人的なメッセージに関してのお返事はしません。ごめんなさい_(._.)

 

 

 

いつも♡

ご覧いただきまして

ありがとうございますクローバー

 

本日、2回目の投稿ですピンク薔薇

 

 

ついに

 

プロテインはじめました!

 

 

 

 

プロテインを飲むと

ムキムキになる。

 

 

どうしても。。

この筋肉イメージが強すぎてあせる

 

そんなことない。とわかっていても

抵抗があって

飲めませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

わたしと同じように思っている方も

多いみたい。笑

 

 

たんぱく質摂取の補助食品

「プロテイン」は

どうしてもボディービルダーや

男性用のドリンクというイメージが

強いようですが

プロテインを飲んだだけで筋肉が

ムキムキになるわけではありません。

彼らは筋肉を太くするため、特別に

ハードなトレーニングを行っています。

もし飲むだけでムキムキになれるのなら

世のボディビルダーは大喜びです。

あの筋肉は

「プロテイン摂取→ハードなトレーニング→プロテイン摂取」

という弛まぬ努力の賜物です。

普通に運動をしてプロテインを

適量飲む分には

全く心配いりません。

 

↑断言しちゃってます!!

たしかに(;'∀')

 

 

 

 

お肉があまり得意ではないわたし・・

 

 

 

 

ただ、ハンバーグや

餃子などは好きなので

ガッツリお肉(ステーキとか。。ステーキ

苦手なだけで

小さく入っているひき肉とか

ハムやソーセージは食べられますナイフとフォーク

 

それでも毎日ではなく

どちらかといえば

お野菜中心のお食事が多いかもサラダ

 

 

息子たちには

何でも食べてほしいので

お肉料理でも何でも作りますが

わたしだけこっそりお肉抜きにしたり。。

 

焼肉のときは

遠慮しているように見せて

わざと食べない。みたいな・・笑

あと薄いお肉だけ食べてみたり・・

 

ですので

子供たちの目にはずーっと

好き嫌いなく何でも食べる母親として

うつっていたはずです!!

 

 

下三角

 

 

息子ももう成人しましたので

そろそろよいかと・・

先日、カミングアウトしたら

 

えーーーーー!!

知らなかった。と

驚かれました(๑º ロ º๑)

 

作戦成功キラキラキラキラキラキラ

 

 

おかげさまでというのは

おかしいかもしれませんが・・

 

息子くん達

好き嫌いなく育ちました

 

わたしは女優よキメてる キラキラ

 

 

 

 

話が長くなりましたが・・

 

 

お肉嫌いをカミングアウトしてから

たんぱく質が足りてないのでは?と

心配した息子くんから

ママもプロテイン飲んだ方がいいよ。

言われてきました。

 

すぐに始められなかった理由は

最初に戻ります↑

 

筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

 

 

 

 

息子くん達が飲んでいる

THEプロテイン的なものは

まだ少し抵抗が。。

 

 

 

 

 

 

ということで

見つけましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

女性のためのプロテイン

 

 

 

 

 

タンパクオトメから

気になるお味3種+シェイカーを購入♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中から

限定のあまおう味いちご

豆乳を入れて

 

 

 

ふりふり♪

 

 

 

シャカシャカ♪

 

 

 

あわあわDASH!

 

 

 

泡が苦手な方は

数分置くといいらしい‥

 

 

そして

初プロテインのお味は

 

 

 

濃すぎて飲めない煽り

 

プロテインというものは

こーゆー味がするものなのか

旦那さんに味見してもらうと・・

 

オエー

 

配分間違ってない?

 

 

どうやら

付属のスプーンで1杯

普通のスプーンで2杯

 

のところを

間違えて

付属のスプーンで

2杯入れてました。。

 

しかも

豆乳が更に濃さを増々。。

 

お水の方が

飲みやすいよ・・と

アドバイスをいただいたので

お水を追加。

 

プロテイン初心者のわたし。。

更に、このカップに苦戦あせる

 

お口の横から

こぼれるこぼれるオエー

 

ストローでいただいたら

飲みやすかったですニコニコ

 

 

女性のキレイをつくる

「お肌」も「髪」も

たんぱく質からできています!

 

健康の為にはじめたプロテインですが

キレイを目指したくなりました(笑´w`)

 

 

 

 

♡おまけ♡

 

我が家の筋肉ボーイ筋肉

にゃおくんキラキラ

 

 

これはもしや・・

 

 

ぷろていん

 

 

あんにゃに

きんにくもりもりににゃるから

いやっていってたのに

まましゃんもはじめたんでつね。

えらいでつよ。

 

 

 

 

息子くんからも・・

 

 

えらい。って

褒められたーヾ(*´∀`*)ノヤッタネ♡

 

 がんばって

続けます。

 

一食置き換えダイエットとかも

よさそう音譜

 

 

よろしければ

こちらもお願いします(o˘◡˘o)

 

☆アメトピ掲載PICK UP☆

 

NEW絶対買おうと思っていたスタバ品♡

NEWIKEAで必ず買うとても便利な商品♡

NEW恐るべしゼクシィの値段と付録♡

NEWお得に購入できたFrancfranc品♡

NEWどの角度から見ても可愛いマグ♡

人生初のルイヴィトン♡

最強開運日にしたこと♡

コストコ以外考えられないマット

昨年と比べて2万円高かった電気代

欲しかったキーホルダーと大人気のマスク♡

ニトリで話題の商品をゲト♡

運動会のお弁当♡

 

Thank you for Amebaキラキラ