2歳2ヶ月 落ち着いてきた幼稚園生活 | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 ミドサーお母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる ミドサーお父さん
プチアミ:長女2歳赤ちゃん
 プチプチ:予定日 2023.6赤ちゃん

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン



プチアミちゃん

2歳2か月18日歩く



慣らし保育を終え、

通常運転に入った幼稚園生活。



1ヶ月経ち、

顔見知りの先生や友達に

手を振る余裕も出てきましたニコニコ


「明日も幼稚園行く!」と言うようになり

安心している今日この頃。


私の身体がますます重くなり、

外にもなかなか連れていけないので

(行けても短時間)、幼稚園さまさまですお願い



なので、帰宅後は家でまったり

過ごしています看板持ち


シールブックで遊んだり

お絵かきしたり

(○を書くのが流行りみたいです)



浮き輪浮き輪浮き輪



一方で、幼稚園行事の役割分担や

父母会、交流会、サークル等

決め事も割りと多かったり。


6月からはプールも始まるので

水着セット(水着·帽子·タオル·プールカバン)

を急遽揃えるなど地味な出費もあったり。


フリーな時間を貰いつつ

提出書類や準備物に追われる日々です。



幼稚園ってこんなに

用意することや考えること多いのね魂が抜ける




まぁ、まだママ友と呼べるほどの

関係の方もいないので気楽ですが(笑)


幼稚園行事(例:遠足やママ会など)も、

今年は参加出来ない気がしてるので


早々と幼稚園との繋がりは諦めて、

子育て優先で過ごせたらと考えていますダッシュ