2歳1ヶ月 幼稚園【慣らし保育・続編】 | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 ミドサーお母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる ミドサーお父さん
プチアミ:長女2歳赤ちゃん
 プチプチ:予定日 2023.6赤ちゃん

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン



プチアミちゃん

2歳1か月13日歩く



絶賛慣らし保育中のプチアミちゃん



体調崩して発熱したり、

泣いて抱っことせがまれたり。


幼稚園1週目は、そんな怒涛の日々でした。




幼稚園2週目も、

変わらず午前中のみ保育なのですが

預けるときは抱っこ抱っこになりがち。


泣くことはないのですが、

少し不安な様子おねだり


帰ってくるときは「楽しかった!」と言うので、

心苦しくも笑顔で「いってらっしゃいニコニコ

送り出す日々です。




代わりに、帰宅後やお休みの日は

一緒に遊んだり、側にいるように

心がけているのですが

癇癪が増えた気もします。


あまりに、イヤイヤがひどくて

先日、感情に任せて私が怒ってしまいました...


甘えたくて言ってる

ワガママ・癇癪なのでしょうけど、

何をやっても泣き喚くので

私も涙が出てしまったり。


そんな時もありますよね。


娘に申し訳なくて、主人にも相談。

慰められつつ、イヤイヤしてる時は

主人にも頼ったり。


そんな日々です。






うお座 うお座 うお座



一方、娘が幼稚園の間

フリーな時間が増えた私です。


何年ぶりの1人時間だろうニコニコ

控えめに言って最高ですキラキラ



とはいえ、お腹も重たいし大体洗濯掃除と

昼&夕食の下準備をして終わってしまう

自由時間なのですが


フリマアプリもさくさく進むし

こっそりオヤツも食べられるし

ボーッと物思いにふけられるし

好きなことに当てられる時間が

こんなに幸せなのかとしみじみしています。



6月からはまた眠れない生活が続くので

それまであと1ヶ月少しは

このわずかな自由時間を

大切にしようと思いますニコニコ






母の日は可愛いスイーツにしようかな?

王道ブランドにしようかな、

  

こちらはバラの形が可愛くて、好評でした

  

鼓月が出してる洋菓子とのことで

絶対美味しいでしょ、気になる...