《妊娠》 37w妊婦健診∕妊婦生活あと少し | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 ミドサーお母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる ミドサーお父さん
プチアミ:長女2歳赤ちゃん
 プチプチ:予定日 2023.6赤ちゃん

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン




ヒヨコヒヨコヒヨコ


37w2d(妊娠10ヵ月)

1週間ごとの妊婦健診虹

血圧 104/71、体重+4.5kg(非妊娠時)
特に問題なし!

後期つわりがあり、
量はたくさん食べられず。

一方で口寂しくて、
何か食べたい衝動にかられ、
最近飴をなめてます。

最後の最後で少し体重増えてきました...
けれど、血圧、むくみ共に問題ないし
最後くらいは、好きなもの食べたい←




ヒヨコヒヨコヒヨコ


エコー検査も問題なし。
重さも2700g→2800gと増えてました

毎日のように大腸が刺激されて
便秘気味から、軟便傾向に。
前駆陣痛かな?



37wになったので、
先生に内診してもらったら
子宮口もいい感じに柔らかく
なっているとのことでした。

初産のときは、促進剤使っても全く
子宮が開かず、苦労しただけに
今回は分娩時間が短いことを祈るのみです。




キラキラキラキラキラキラ


出産の痛みや大変さがよみがえり
不安に襲われて、
blogから遠のいていた先週。

周りのママ友さんや
同級生の友達と会って話すことで
だいぶ前向きになれました。

友達の存在って大事かも。


カフェや美味しいご飯に行くことで

良い気晴らしにもなったし看板持ち



お蕎麦美味しかったー看板持ち飛び出すハート




次回の妊婦健診は6月気づき

予定日まであと僅かで
いつ何が起きるか分からず
ハラハラドキドキしています。


今週末は、近場のカフェで
ご飯の食べ納めをする予定ですが
念のため、防水シートやナプキンも
持参したいと思います指差し