当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、

励みになります、感謝ですピンクハート
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


 

なので「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

人喰いバクテリア、まだ増えてます!

「海馬」を増やすには?

 

神様からのメッセージ

 

 

まず、「コロナウイルス」又増えて来ていますびっくりマーク
くれぐれもご注意下さい下矢印
 

 

  「高血圧、新常識」その3、行きま~~すチョキ

 

昨日上げた「珈琲」についてのコメントも、

ありがとうございます。

はい、夕方のこの時間、珈琲を飲みながら、書いてます音符

  (目覚めの珈琲笑い泣き 午前中、目イッパイ歩いてるから、

   ご飯食べると、眠くなるよね~~zzz

 
 
そこで、やはり「体質改善」となる訳ですが、
やっぱり何と言っても「運動」ですよね~~
<歩数アプリ>を入れて、歩数を確認すると
「やる気」に繋がります 右矢印 (私も入れてます、ほぼ強制?爆  笑
 
スギサポにも、samsungにも、どちらもあります笑い泣き
 
これは「スギサポ」のアプリです。
真ん中の数字は、1週間の平均です。 6km超~歩いてますね走る人
 
中でも面白いのが「Vitality」と「aruku&」
 
下矢印この「Vitality」は、住友生命からのアプリで、
 日々の健康増進への取り組みに応じて、
 「保険料が割り引きされる事も」ポーン 拍手 拍手  
  スゴーーイ二重丸
  
 
毎日30分、少し速歩きを21週続けると、「血圧」が下がる
というデータがあるそうですOK 音符 音符
 
今の歩数プラス「3000歩」 キツクないはてなマーク
それでも、血圧が下がれば ウインク
  
 
そして、まだあるよ~~「第2の心臓」を叩くびっくり
ふくらはぎは、第2の心臓・と言われます。
 
ココを叩く、刺激する、事で、血流が良くなるびっくりマーク ラブラブ ラブラブ
  
 
分かり易い解説付で~~すOK音符
  
 
1日3回の歯磨きで、「高血圧」のリスクを抑えられる二重丸
 
と、ここで先週の「元気の時間=歯磨き」回と、繋がるわけですよOK
 
又、頑張って上げていきま~すチョキ
 

 

 

と、このように今日も仕事で、「10224」歩いた、と解ります音符

 

途中小雨もパラつきましたが、辞めるほどでも無く、続行ウインク

 

明日、大雨の予報ですからね、今日の内に頑張らないと、ですOK

 

今日は2人のPOSの方に会いましたウインク

 

 
今日であった花たち~
ルドベキアによく出会いましたルンルン
それと、アメリカフヨウ、
ムクゲ、真っ白で、綺麗照れ
大きい花びらが私好み~OK
昔、讃美歌?で、
♪むくげの花は白い花♪
って聞いた記憶が
おぼろにあるのですが、、
それ以上は、想い出せません
(韓国版、ならありましたが、、韓国語解りません・・)
 

 

アジサイにサボテン、カサブランカ、デュランタ

 

 

南港通りの、マンションの敷地のアパガンサス

3月までは、ここのマンションも入れてましたが、、

今は通るだけですショボーン

 

アロエとバラ、もみじ葉ゼラニウムは

昨日写しましたチョキ

 

 

 

 

こちらウトウト子猫しゃん、後ろの影~~照れ pecoチャンネルよりラブラブ

 

 

 

 

 

今日の讃美歌 352番 「天なる喜び」 

   お聞き下さいお願い 

 

 

今日の聖句です

 

 

 

MAYUさんから感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

敬愛する「星野富弘」さんの

「愛深き淵より」 泣きました

 

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い