当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


 

なので「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

「カズレーザーと学ぶ」から、

昨日は、「脱水症状」と「排尿困難」について上げました。

 

今頃になってすみませんお願い

下矢印番組のHPです

 

3つ目ののテーマは「脳、それも海馬」でした。

人間、年を取ると、段々力も弱って、老いていきますが、

ただ「筋肉」「脳」だけは、いくつになっても

鍛えることが出来るんですびっくりマーク (何回言うか・・爆  笑

 

今回は、生活習慣改善と、「老化を防ぐ食べ物」ですチョキ

 

そして重要なのは、「睡眠時間」が短いと、

「脳の体積が小さくなる~~」ポーン ガーン ガーン

 

「慢性的なストレス」は、更に脳に良くないびっくりマーク 

 右矢印当たり前、ですね音符

 

 

そして、「海馬」と「運動」とは、密接な関係がありますびっくりマーク

  

 

先日も言いましたが、「有酸素運動」だけでなく

「ピラティス」「筋トレ」も、有効である、との事です音符

 

これは、やるっきゃ無いねルンルン 照れ 照れ

 

  そして「知的好奇心」が、「海馬」を増やす びっくりマーク OK

  

色んな事に、関心と、興味を持って、生活して下さいね。

TV見るのも、ボーーーーっと見てたらダメよバツレッド

 

なんにでも、好奇心をもって、ワクワクして見て下さい音符

 

星食べ物は、何が良いか?というと、言わずと知れた「青さかな」びっくりマークOK

  

 

DHA・EPA2gって、サバ缶半分ほど=でOK

超~~楽ちん、簡単じゃんルンルンチョキチョキ

 

先日、「サバ缶」と「トマト缶」の煮込みを紹介しましたが、

 下矢印週に2~3回作ると良いですねイエローハーツクローバークローバーラブラブ

 

 

 

今日は、「雨」ですので、仕事ナシで、

「礼拝」に出席しておりました。

 

礼拝模様です。

 

 

礼拝中の讃美歌 21-424番 「美しい大地は」 お聞き下さいお願い

 

 

讃美歌 21-424

 

1)美しい大地は 私たちの神が

 与えられた恵み 尊い贈り物

 約束の大地は 分かち合いの大地

 神の強いみ手に 導かれた土地

 

2)むさぼりの心が 正義を踏みにじり

 貧しい人々の 大地を取上げる

 喜びの歌声 涙に変わりはて

 緑のこの大地は 灰色に変わる

 

3)種蒔く者が飢え 刈り取る者が痩せ

 紡ぐ者がふるえ 貪る者が富む

 ため息の大地を 神は見過ごさない

 この大地すべては みんなの持ち物

 

4)美しい大地は 私たちの神が

 与えられた恵み 尊い贈り物

 分け合い助け合う 希望満ちる大地

 そのすべての物は みんなの嗣業だ

 

 

 

 

 

  下矢印タレントの尾形さんの奥さんのオフィシャルブログ

とても良い話・が載っていましたので、ちょっと

紹介させて下さいねOK

 

日本人、ならではの良い話~うるうるするウインク 拍手 拍手

 

 

 

星野富弘画集より、3枚紹介と、礼拝用、飾り花です。

星野富弘さん、首から下が動かないので、

「口」に筆を加えて書かれていました。

今年4月に神様の元へ~

 

 

 

 

 

oecoチャンネルから  大型犬は優しい~~照れ照れ

 

 

「今朝のライフ・ライン」での聖句です。

沖縄のコーヒーショップを営む教会が、

紹介されていました。

 

「みことばのsweetsさん」から、感謝してお借りしましたお願い

***写真の貼り付けが、出来なくなりました~~***????ショボーン

下矢印

 復活 チョキチョキ 出来ました 爆  笑 (容量の問題?)

 

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

 

 

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

先月、今月と、忙しくて行けてません。
せめて「命日」の8月にはと、思っていますお願い