当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


 

なので「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

pos10年過ぎました。

 

 

心温まる良い話

神様からのメッセージ

 

 

 

 

昨日まで「梅雨だる」+「脱水症状」について

紹介してきました。

 

過去にも似たような関連記事を載せておりますので、

お時間があるときにご覧下さいお願い

 

「脱水」は、本当に怖いですびっくりマーク  侮れませんびっくりマーク

それが原因で、「いのち」を落とすことにもなりかねませんからびっくりマーク

 

 いずれも去年の夏場7月の記事です。

下矢印7月22日

 

下矢印7月19日

 

下矢印7月13日

 

 

ちょっと前の回になりますが、

「カズレーザーと学ぶ」から、「腰痛」+「排尿」について 

 

少しかじっていきたいと思います。

 

 「腰痛」=「ギックリ腰」かなり良くなってきましたが、

1度なると、注意しないといけませんショボーン

 

「有酸素運動」ばかり取上げられがちですが、

こんな「ピラティス」や、マラソン、激しいスポーツも

「骨」を鍛えるので、二重丸 ですOK

  

 

「筋肉・関節」が柔らかくなりますし、「腰痛予防」にもってこいですチョキ

 

「そこまで出来ひん、無理やわーー」って方には

 寝る前に、コレ下矢印 して下さいね。

 

私も毎晩、これと、ヨガと、ゴキブリ体操、やってます。

  

 

「排尿」ですが、飲んだ水分の99%が

再吸収されて、残りの1%が、「尿」として排出されます

 

さんまさんの番組、「ホンマでっかTV」では、

水分を取り過ぎても、体内に溜りすぎて、良くないので

そんな場合は「豆乳」が良いと、仰ってましたよ びっくりチョキ

 

  (多くなりすぎるので、あえて取ってません)

 

体重3kg以上の全ての哺乳類は、

「排尿時間=21秒」と、決まってるんですってポーン

象も、ネズミも、人間も~~びっくり

 

時間が掛かるのは、「膀胱の括約筋」緩んでいるから~~ゲッソリ

  

 

過去回にも上げていますが、こんな体操が、お勧めですチョキ

   

 

 これら3つとも、毎晩やってますよルンルン

 

  

次のテーマは「脳の海馬」のお話なので、

次回に上げるようにしま~すOK

 

 

 

 

今日の内に少しでも枚数を上げておこうと、

 

痛い足を引きずりながら、頑張りました~

3時間=620枚、びっくりチョキゲッよ。 (しんどかった~)

 

それでも住宅密集地だから、できる事です笑い泣き 「11272」歩でした。

 

初めましてのにゃんにもご挨拶~~

 

ちょっと逃げかけてましたから、遠目からパチリ

 

 

今日は、カサブランカ、グラジオラス、フヨウ と出会いました。

 

 

ピンクのハイビスカス(いつものお家」と白のむくげ

「プリンセス・ケイト」にも初めて会いました。

クレマチス属、だそうです。大きなカサブランカと音符

 

 

サフランモドキ、アメリカフヨウ(毎年咲いてます)

マンデビラ・サンデリと、わが家の今朝のハイビスカスです

 

 

 

星野富弘画集より、2枚選びました音符

 

 

最近見た「面白動物たち」で、久々に「虎徹君」をみましたので

これを紹介しますね、可愛くていたずらっ子チョキ

 

「煉」さんは、元ビジュアルバンド、現在は不動産会社にお勤め中照れ

 

 

 

 

明日の礼拝の讃美歌です。

 「332」番 新聖歌 102番 「主はいのちを」

飯島由利江さんです。  お聞き下さいお願い

 

 

 

「いはら」さんから感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

 

 

 

 

 

ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ボウリングーーー昔~むかし行ったっきり。