当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


 

なので「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

心ほっこりな良い話

神様からのメッセージ

 

 

 

いつもお付き合い下さり、ありがとうございます。

下矢印 昨日の続き、いきま~すチョキ

 

 

梅雨時期に、こんな事に覚えがある、って方は、要注意びっくりマーク

 

「梅雨だる」とは?

 気圧、気温が、日によって変化し、又この時期には

「祝日」がないので、ずっと働き続け、心身共に不調に~

 

「自律神経」のメリハリが無くなるーーータラー

 

 

「低気圧」の日が続くと 

  右矢印自律神経が、リラックスモードになり、やる気が出ない

  右矢印活動量が減る 

  右矢印ヒスタミンが増え、頭痛、肩こり、腰痛~ゲッソリ

  

  全身の血流が悪くなり、体調悪化に~~ガーン

 

 

<解消法> 

 右矢印UPテンポの曲を聴く音符

 右矢印つま先立ちで歯磨き

   (もしくはかかと上げ下げ~OK

 

そこで、何の食べ物が良いか? それは右矢印「お味噌汁」

 

星しかも、「にん・たま・す・味噌汁」 何それ??

 

にん=にんにく、たま=玉ねぎ、す=お酢

「アリシン」が、「疲労回復」プラス「心を落ち着かせる

 

 ですって二重丸 

 今日お味噌汁作るから、これ入れなくちゃ・ダワOK

   →(但し、娘は接客業・なので、にんにくはNGだわ笑い泣き

 

星それから「学生時代」に、バスケ部や、バレー部、だった人は

 年を取っても、「骨が折れにくい」って びっくりマーク OK

 

星「骨」に加わる刺激・が、骨密度をUPさせる二重丸音符拍手拍手

  

 

それから、こんな話もされてました。

歯・生え薬はてなマークはてなマーク」 右矢印将来的には、「虫歯」の治療にも!

 

  「歯」の再生を目指しているそうです拍手拍手

 

ほんで「温泉」に入ると、「ビフイズス菌」が増えるってヨポーン

 

 

諸々の情報は、夕方の情報番組「ten」の中で

 右矢印森田医師、川村医師、からでしたOK

 

又有益な情報があれば、載せて行きたいと思いますチョキ

 

 

 

 

今日は朝から、ザーザー降りで、仕事無理、って思ってました。

 

でも、ま、晴れたら午後からでも、仕事へ行こうか・・と

家事と、スマホの整理をしてて、

 

買い物にでも先に行くか?と、フト外をみたら、

青空が見えてるじゃないですかびっくり

 

ありゃまぁ、と大急ぎで支度して家を出たのが遅くなり

 

それから現地に着いたのが、10:30!!

 

頑張ってちょっとでも減らそうと、仕事しましたわ走る人走る人 2時間びっくりマーク

 

12:30過ぎまで頑張って、450枚、「9570歩」

 

ご飯食べ終ったのが13:30過ぎてましたわ~~(アセアセアセ

 

なんでそんなにムキになって仕事するのか、自分でも

よく分からないけど、笑い泣き 晴れの日、しか出来ないんでねチーン

 

安い賃金で一生懸命働く、「貧困シニア」でした爆  笑

 

 

 

季節の花は、先日と今日の分です

アガパンサス

コリウス

コンポルプルス(覚えにくい)

これも今日、初めて見た

バーケア・リニフォリア?

(多分忘れる自信あり笑い泣き

タチアオイ(色が綺麗)

近所のお宅のハイビスカス

わが家の今朝のハイビスカス

3輪咲きましたルンルン

 

 

 

イタリアの猫しゃんってどんな? やっぱ可愛い~~照れ

 

 

 

今日の讃美歌 21-226番 「輝く日を仰ぐとき」

 お聞き下さいお願い

 

 

 

讃美歌 21-226番

 

1)輝く日を仰ぐとき 月星ながむるとき

 雷(いかずち)なり渡る時

 まことのみ神をおもう

 

  ☆たたえよ わがこころよ

   聖なるみ神を

   たたえよ わがこころよ

   聖なるみ神を

 

2)森にて鳥の音を聞き そびゆる山に登り

 谷間のきよき流れに 

 まことのみ神をおもう

  ☆ くりかえし

 

3)み神は世びとを愛し 

 ひとりのみ子を下し

 世びとの救いのために 

 十字架にかけたまえり 

  ☆ くりかえし

 

4)天地つくりし神は 

 ひとをもつくりかえて

 ただしくきよきたましい

 持つ身とならしめたもう

  ☆ くりかえし

 

5)まもなく主イエスはきたり

 われらをむかえたまわん

 いかなる喜びの日ぞ

 いかなるさかえの日ぞ

  ☆ くりかえし

 

 

 

みことばのsweetsさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

    

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

 

お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今ハマってるのが「イワシチップス」と「海鮮煎餅」
あ、お題はスナック菓子、よね~🤣
「おっとっと」が好きだったけど
最近買ってないわ~
今度さがそぅ~っと 😄 笑い泣き