当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

先週の土曜日の「中居正広の土曜日な会」から

これから暑くなってくる季節に、「食中毒」に

ならない為に、どういった事に気を付けたら良いのか

解説されてましたので、見ていきたいと思いますチョキ

下矢印 

 

下矢印このグラフを見て貰うとよく分かります。

いかに夏場に「食中毒」が多く発生しているかびっくりマーク

 

そこで、食材の扱い方を、学びました音符

 

 「豚肉」等は、買って来たその時に「下処理」して

 小分けにして(自分家のスタイルに合わせた分量)

ピタッとラップで包んで、更に保冷バッグに入れ、

「金属トレー」に載せて、から<冷凍>

  

(私も以前に冷凍術・を学びましたから、これをしてから

 冷凍しています)

 

スーパーから買ったトレーのままだと、「空気」があるから

酸化しやすい、のと、「肉汁」が残ったままになりますからバツレッドバツレッド

 

そのまま「冷蔵庫」で保管した場合と、

 「冷凍」した場合とでは、保存日数がこれだけ違いますびっくりマーク

でも「冷凍」してても2週間を目安に使い切って下さいってびっくりマーク

 

なぜかはてなマーク

 右矢印「長期間保存」すると、「冷凍焼け」をおこしてしまうびっくりマーク

「乾燥と、脂肪」の酸化で、変色したり、味が落ちるびっくりマーク

 

  右矢印ヤバイ、もっと長く入れてるわーーーゲッソリ

  

 

  

 

「鶏肉」の場合は、ちょっと下準備が別のようです

  (これ初耳!!

「鶏肉」は表面に「砂糖」をなじませてから、保存袋に入れ

「お酒」を少し加えると良いそうです ポーン ポーン ポーン

 

 右矢印 肉に砂糖、は以前「みこさん」から聞きました。

お肉が柔らかくなるんですってスター音符 

 

 でも「お酒」を加える、のは、初耳ですびっくりマーク

  

 

「砂糖」と「酒」が<酸化>を防ぎ、その上

 しっとりとした食感になるそうです音符

 

  

魚は、また扱いが別で、

「魚」の「内臓」に付着している「細菌」がありますからねーー

「魚」の場合はまた違うので、次に挙げるようにします。

 

 

去年も梅雨前に「食中毒」を取上げています。

  ご参考までに下矢印

 

 

 

 

今日もちゃんと仕事してますよ~~働いてナンボ爆  笑

 

近場ってやっぱり楽~~

 

少なめにしよう~と思いながら580枚も撒いちゃいました爆  笑

 

歩数は「10527」でした。

 

今日は配布先のマンションの管理人さんが、

ご近所の庭の花に、ホースを引っ張って来て、水やりされてました~

 (マンションには配りません、あくまで戸建て、ですから)

 

いつも見かけますので、今日は少し声を掛けてご挨拶ウインク

少し「花談義」

 

自分の所だけじゃなく、遠くまで引っ張っての水やり~

 

優しくて、お花が好きなんでしょうね照れ

 

******

 

あ、明日は夕方から「フェスティバルホール」に行くので

夕方のブログは、UP出来ないかも知れません。

ご了承下さいませ。

 

娘が張り切って取ったチケット、「会議」で行けなくなって

私に行ってきてくれ、って無茶いいよる~~

 

  (あんまし行きたくナインだけど、、

   いつもと生活パターンが変わると、体調に影響が、、チーン

   食事するひまがないワショボーン

 

(昔、小柳ルミ子さんのコンサートで行ったきりだから、

ん十年ぶり~~)ってこれ言うと、「それ前も聞いた」って

言われます。 歳取ると、何度も言うんだよ!

 

娘よ、辛抱して聞いてくれ~~君しかいないんだから笑い泣き

 

 

最近の花から~

ライスフラワー

アマリリス(大きなお屋敷)

ランタナ 咲き出してます

白、だけのアマリリス

 ん?ユリ?

超~可愛いペチュニア

今日見かけたバラ

 やっぱりバラは素敵ルンルン

ガーベラが呼んでました爆  笑

 

 

見てみて、この可愛い子猫しゃん同士のけんか、

これ、けんかって言える?  照れかわゆし照れ

 

 

 

気が付くといつもこの讃美歌を歌っています。

讃美歌320番 「主よみもとに近づかん」 お聞き下さいお願い

モニカさん、ありがとうございます。

 

 

川崎香さんから、感謝してお借りしましたお願い

チャコパンさんからも、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

たしか9歳の頃かな?
田舎の砂利だらけの坂道で、三角自転車で、転んで
怪我しました(あ、前にも言ってるわ笑い泣き
今は、乗らない日はないし、それで仕事出来てるから
大変有り難い乗り物~~スタースター