当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸、と
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

「中居正広の土曜日な会」先週分で、申し訳ないのですが、

大事な事なので、紹介したいと思います。

 

新聞にも、注意歓呼が載っていましたびっくりマーク

 

今回は<特殊詐欺、なりすまし詐欺>の手口と

対策法です!

「クレカ」の詐欺は、以前から言われていました。

 (私も被害に遭いましたが、クレカ会社が気付いて、支払いは

  ストップして貰えました。ホっOK

 

ですが、年々増加傾向にありますびっくりマーク

最近では、チラシに載っている「QRコード」

に迂闊にアクセスしたら

詐欺の格好の餌食になりますから、不審な物には

ゼーータイに、アクセスしないで下さいねびっくりマーク

  

 

実際の例も紹介されました。

家賃の支払に「QRコード」でどうぞ、との案内に

そのまま分からずに支払をしたら、それが「詐欺」だったガーン

というケースもゲッソリ だまし取られた金額¥106000ガーンガーン

  

 

家族の誰かに相談するとか、怪しいと思ったら、

決して自己判断しないで下さいねお願い

 

中には、「警察です」と名乗って、掛けてくる場合もありますびっくりマーク

「警察」と言われたら、誰だってビックリしますよねーーー

これは「特殊詐欺電話」と呼ぶそうです。

 

まして「犯罪に使われた可能性がびっくりマーク」などといわれたら

つい信用しそうですが、自分の口座の内容は、

マメにチェックして、こんな被害に遭わないようにして下さいね!!

  

 

指示通りに指定番号に「口座情報」や「パスワード」なども

安易に教えたりしないように、入力しないように

して下さいねお願い

だいたい警察が、「ネットで入力させる」なんて

あり得ませんから!! 

 

「原則SNS上で個人とやり取りはしない」となってますから!!

ちょっとでもオカシイ、と思ったら「#9110」番

相談して下さいねチョキ

 

警察は、今も、手書きですーーびっくりマーク

  

 

  

 

SNS上でも、「LINE登録はこちら」とか

たまに見ますが、ゼ~~タイに、安易に登録しないで下さいね。

 右矢印(自分に必要な物かどうか、誰かに相談して決めて下さい)

 

私も過去に「にせさんま」から、Xでの通信があったので

本物かと思って、ワクワクして返事しましたが、

なんの事はない、ただの詐欺の手口、だったようで、

LINE教えて下さい、と言ってきた段階で、速攻で

切りましたワ!

 

Instagramでも同じようにメッセージを受けましたから

それ以来、XもInstagramも、なるべく投稿は控えています。

 (河野牧師のブログだけ、Xでも紹介させて貰ってます)

 

ご本人にも「こんな、なりすましがいますよ~」と

忠告はしましたが、日常茶飯、なのでしょうね~

だいたいそんな有名人が、庶民にメッセージ送る訳がないびっくりマーク

 

池上彰さんや、ホリエモンさん、前澤さん、荻原さん

等の名前を語って、投資詐欺を進めてくる奴らもいますから

「変だ」と思った段階で、辞めて下さいねお願い

 

下矢印これは、詐欺の画面ですからびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今日は朝から、「雨」なので、仕事へは行けず、

おとなしく「礼拝」に出席させて頂きました。

 

礼拝後に、皆様と、そして先生とコーヒータイムで、

しばしお喋りルンルンクローバーラブラブ

 

下矢印「大阪昭和教会」本日の礼拝模様です。

 良ければご覧下さいお願い

 

 

講壇横の飾り花です(きれい!~係の方、ありがとうございます。)

 

礼拝中の讃美歌 321番 「わが主イエスよひたすら」

お聞き下さい

 

 

讃美歌 321番

 

1)わが主イエスよ ひたすら

 いのりもとむ 愛をば

 まさせたまえ 主を愛する

 あいをば あいをば

 

2)世のやすきと 楽しみ

 もとめたりし 身なれど

 今はねがう 主を愛する

 あいをば あいをば

 

3)きたれ きたれ くるしみ

 うきなやみも いとわじ

 いさみうたわん 主を愛する 

 あいをば あいをば

 

4)いまわの息 かすかに

 のこるときも あいをば

 まさせたまえ 主を愛する 

 あいをば あいをば

 

 

 

 

 

 

雨に濡れた今日の花~

マーガレット

 

オステオスペルマム

 

ジャスミン

わが家のペラルゴニューム

沢山咲いてきました音符

 

 

 

「ことばのsweet」さんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

<主イエス・キリストの御名によって

 祈ります アーメンお願い

 

 

 

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

クイズ番組、健康に関する番組、
「ライフ、ライン」=日曜日朝7時~サンTV、
   関西福音伝道協力会からですウインク