当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸、と
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

「ケンちゃん」さんのブログをリブログさせて頂きました。

 

その中での美しい、心を打つ「詩」

 

是非、読んで下さいねお願い

 

* * * * * * * * * * * * *

 

若き日に(20歳頃)教会の方達とみた

「典子はいま」って言う映画と、内容が良く似ています。

 

典子さんは「わが故郷、熊本」生まれで、

生まれつき手が欠損して、不自由な生活を

(普通の人にしたら、不自由に感じるけれど、本人はそれが

 当たり前~だと!もうそれだけで感涙、です)

 

典子さんは、たしか書籍化され、映画化されました。

 

この「佐野有美」さんも、同じように不自由な身体で、

精力的に活動されています。

 

「典子は今」の当時のロードショーの案内と

下矢印

 

 

「典子50歳 いま、伝えたい」


 

恵まれた生活を送っていてもなお、「不平不満」を

こぼしがちな日常に、猛省、です!!

 

* * * * * * * * * * * *

 

それと、今朝の「す・またん」からですが、

「今日は試運転の日」だそうですびっくりマーク

 

今の時期に「エアコン」付けてみてチェックしておいた方が

良いそうですよOK

 

実際に稼動時期になって、あ、壊れてた、動かない、びっくりマーク

ってなっても、修理に時間が掛かったり、待たされたりしますから

今のうちに、だそうですよ音符

下矢印

 

 

抜かりなく、ですルンルン

 

 

今日は、仕事一旦休憩して(昨日も雨で仕事してないけど)

「月命日」で、墓参に行ってきました。

 

昨日より寒くない、って行ってましたので、タイツもはかず、

ジャケットも夏用で行ったら、

寒いよ~~

遠いよ~~  

って、又愚痴言ってます(反省)

天気はメチャメチャ良かったです音符

 

もう44ヶ月、なのか、まだ44ヶ月、なのか

 

やっぱり「お墓」に向かえば、泣けてきます。

あの日の、あの時を、思いだし、記憶は一瞬で、

その日に戻り、胸が締め付けられますえーん

 

今は年に3~4回しか行けないけど、家で毎日声かけしてるから

離れてる気は、あまりしません。

時々、会いに来てくれても良いんだよ~~~爆  笑

 

御崎公園降りてすぐの、新しく植えられた「さくら」

個人の方の名前がついてましたら、「寄贈」されたのですね拍手拍手

 

  

 

霊園内のパンジーと、家の近所のチューリップ音符

  

 

 

 

 

こちら本牧犬猫ライフさんから、キャットッタワー

乗っ取られた?? 困ったにゃ~の巻 照れ

 

 

 

 

今日の讃美歌 「讃美歌320番」

「主よみもとに」です。 お聞き下さいお願い

 

 

 

感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

 

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 主イエス・キリストの御名によって

祈ります アーメンお願い